面会。ICU

f:id:irie8428yumiko:20190816100006j:image

昨日、8/15(木)  弟Mr.Gの様子を見に行って来ました。

ベッドが70~度くらい?起こされて座った状態で目を覚ましていました。

医師の説明では栄養剤を投与したあと吐き気がきて気分が悪くなってたとのこと。

私と嫁が到着した頃は少し治まってたようで。

治療の一環として筋肉を落とす薬も投与していたぶん全身の筋肉が落ちていますから、やっと少し手が動かせる程度です。

飲み込むのも筋肉、息をするのも筋肉を使いますので、自発呼吸の練習が1時間~3時間くらいでも山に登るくらい疲れる😣💦⤵のでしょうね。

コーヒーゼリーなどで飲み込む練習もしているようです。

1週間前に比べたら確実に回復へ向かっているものの、やはりその表情は苦しそうで心細いような(´・ω・`)

時々咳き込んだりするのも普通に咳き込むことが難しいのでよけいにキツいです。

喋れないのが辛いね❗と声をかけたら頷いてました。

意識が戻ったのは、嬉しいけれど動けない、喋れない、苦しいって見てて痛々しいのが切ないですよ( ´△`)⤵


f:id:irie8428yumiko:20190816124913j:image

 

いつも読んでいるブログ【秒速の療術師@kaz】さんの今朝の記事に自律神経のことが書いてありました。

★自律神経は老化する。

自律神経の働き=呼吸、心拍、血圧、体温を保つ。消化吸収やエネルギー代謝を司る。

睡眠不足と同じ姿勢➡血流が悪化➡自律神経の老化を促進。

とか色々ありました。

 

( ´_ゝ`)当てはまるよなぁ。

 

まずは早く呼吸器が外れるまでに回復してほしいですね。

 


f:id:irie8428yumiko:20190816124827j:image

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分くらい

¥3000

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分💚も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など嬉しい感想をいただいています。

 

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

Facebook   Yumiko Yamada

Instagram   yumikoirie64

 

#美容室  #ヒーリング  #氣功  #健康がいちばん  #Mr.G闘病中  #生活習慣病