太宰府満喫(^-^)

いつもなら祭日の月曜日とかとんでもなく人が多すぎて絶対に太宰府やら行かないけど、

今なら中国人観光客がいないんじゃないか?

ということで、
f:id:irie8428yumiko:20200224122407j:image

太宰府の参道を歩くなんて何年ぶりだろう❗️

2年前に来た時は裏通りから入ったし。
f:id:irie8428yumiko:20200224122512j:image

まして、太宰府天満宮の駐車場🅿️にわざわざ停めるのも10年以上前?ってくらい。

お昼頃着いたのに意外とすんなり停めれました。
f:id:irie8428yumiko:20200224123313j:image

うん、確かに中国人はあまりいなさそう。

通りすがりに韓国語とタイ語は聞きました❗️

あとは欧米人少々。
f:id:irie8428yumiko:20200224123443j:image

それなりに賑わってますが、多すぎないで良かった(^.^)
f:id:irie8428yumiko:20200224123723j:image

満開🌺ではないみたいですがあちこちから

梅の好い香りが漂ってきます。
f:id:irie8428yumiko:20200224123746j:image

参拝客は相変わらず長蛇の列。

並んで待つのは無理ですね。

真裏にまわって裏のお賽銭箱に投入~😀
f:id:irie8428yumiko:20200224124220j:image

そして裏の庭園、茶店の通りを散策。
f:id:irie8428yumiko:20200224124322j:image

暖かいし梅も咲いてるし、せっかく気持ちいい🍀😌お天気なので茶店の外で海老天🍜うどんと梅ヶ枝餅いただきました😀
f:id:irie8428yumiko:20200224124722j:image

梅を満喫しながら(⌒‐⌒)
f:id:irie8428yumiko:20200224124753j:image

今日のミッション実は、
f:id:irie8428yumiko:20200224131153j:image

天開稲荷の御朱印をいただきたく。

けっこう階段きついです。
f:id:irie8428yumiko:20200224131300j:image

天開稲荷です。

f:id:irie8428yumiko:20200224131415j:image

だいたいここは、いつもならわりとひっそりしているんですが(゜ロ゜)
f:id:irie8428yumiko:20200224132019j:image

天開稲荷の奥の院にこんなに人が並んでるのを見たのは初めてです👀‼️
f:id:irie8428yumiko:20200224132042j:image

奥の院です❗️ここは仕方ない。並びました。
f:id:irie8428yumiko:20200224132754j:image

隣の太宰府園からは子供の声が、わー❗️とかキャー😆❗とか聞こえてきます。f:id:irie8428yumiko:20200224133019j:image

再び天満宮に降りてきて
f:id:irie8428yumiko:20200224134754j:image

御朱印をいただきました
f:id:irie8428yumiko:20200224134813j:image

梅の盆栽展やってました。
f:id:irie8428yumiko:20200224135016j:image

スゴいですね✨小さいのに満開🌺です。
f:id:irie8428yumiko:20200224135103j:image

¥1300のミニ鉢ありましたが、毎年咲かせる自信がないし枯らしてしまいそうなのでやめときました。

 

天開稲荷の御朱印です☺️
f:id:irie8428yumiko:20200224170958j:image

そしてこちらはうちの店の産土神

高宮神社の御朱印
f:id:irie8428yumiko:20200224171132j:image

毎朝のように行ってるのにやっといただきました。

神経痛に悩まされる今日この頃、家でじっとしてるよりは、やはりうろうろと出歩いてるほうが痛くても氣が紛れると思います😃

 

参道も長いこと歩いてなかったので久しぶりに通ったら新しい店がたくさん出来ていて、

見てまわるのも楽しいですね。

観光客気分やね🎵

って、まぁたしかに観光ですよね。

 

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分も💚明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など嬉しい感想をいただいています。

ご予約くださいませm(_ _)m

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#アイリー美容室 #木の花ガルテン前  #神社巡り #高宮八幡宮 #太宰府天満宮 #天開稲荷

#御朱印 #梅が見頃 #観光地で中国人減少 

#ヒーリング #氣功 #量子波 #スピリチュアル