2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミソカ詣で⛩️祐徳稲荷神社

少しは正月っぽいお花を玄関に生けました❗️ いつもなら毎年12月30日まで店を開けるのですが、今年は祐徳稲荷神社に行こう❗となりまして、 行ってきました❗️お初です祐徳稲荷神社~✨ 那珂川から東脊振トンネル・さざんかロードを抜けると霧で真っ白❗何も見え…

今年最後の能面教室★小面が完成\(^^)/

やったー完成❗ 眉を入れては、ぼかし…を何回も重ねて、 額と顔のふちからさらに色を濃くしていき、アイラインをととのえて、出来上がり✌️ 正面から見たらハの字眉も角度を変えるとまっすぐ眉です 夫が「気持ち悪りぃ~( ; ゚Д゚)」と言っています❗️ 「フランス…

二週連続スターウォーズ観ました(^o^)

金曜ロードショーは二週連続で【スターウォーズ】でしたね。 どちらも見たかった❗️ 今夜は「最後のジェダイ」 先週のでハン・ソロ(ハリソン・フォード)は 敢えなく殺されてしまいました。残念です マーク・ハミルはスターウォーズ以外の映画に出てるのを観た…

休日もちょっと仕事✂️そして神社参拝

久しぶりに晩ごはん【くら寿司】に来ました❗️月曜日なのに多いですね。 特に寿司が大好物というわけではありませんが。 むしろ若い頃は酢飯が苦手で、寿司とかいらないって思ってました。生の魚も。 (お酢も魚も体に良いのにね) なぜ久しぶりかというと、夫…

夫が作る芋ようかん(^o^)

先日、夫がカボチャのようかんを知り合いに 「作って❗️」て言われて作って、うちのお客さんにも少しずつ食べさせたら 出汁が効いててあんまり甘くないのがけっこう好評でした。 今日はお芋のようかんを作っています。お芋の含め煮を裏ごしして、寒天と混ぜ合…

🍀ヒーリング(氣功)🍀2度目のご来店Kさん

土曜日12/7にご来店のKさんからいただいたクリスマス飾りです オリーブの枝にいろんな枝やオーナメントがくっついています。さりげなくて可愛い❤️ですね(^-^) シャンプー&カットのあと、 初めてのヒーリング受けていただきました。 毎回お客さんによって反応…

🍀ヒーリング(氣功)🍀常連客iさん

1~2週間経つのが早すぎて、京都に行ったのは幻だったんだろうか?と思えてきます。 この次京都に行けるとしたらどのあたりを廻ろうか?などと妄想しております。 やっと冬の寒さがやって来ましたが、 暖かいのに慣れてしまって、急な寒さに体がついていけな…

いよいよ最終段階★能面

能面∗小面ちゃんがいよいよ最終段階 残すところアイラインと眉毛を入れるだけとなりました。 髪、目のまわり、お歯黒などの黒い部分は ちゃんと硯で墨をすって描きいれます。 紅は紅色の墨があります。 うまく行けば、今年最後の次のお教室の日12/23(月)に完…