能面、四作目。もう中毒症です☺️

やや多肉なこの植物の花もまた多肉な感じでした。
f:id:irie8428yumiko:20200707122839j:image

この鉢をくれたお客さんは、この花が好きではないそうです。
f:id:irie8428yumiko:20200707122934j:image

花の付きかたが気持ち悪いって言ってたけど、充分かわいいお花じゃないですかー(^o^)❗

 

さて、能面教室では増女さんが、残すところあとは毛描きと眉だけとなりました。


f:id:irie8428yumiko:20200710204349j:image

その合間に自主練として小面の復習をやっております。
f:id:irie8428yumiko:20200707181813j:image

型紙通りにきちんと図っているつもりでも

彫り進むうちに1~2㎜ズレが生じてしまいます。(*´・ω・)

口が?もしくは歯が?いや両方やね。

歯が1㎜短いのと、口角が1㎜広すぎた。
f:id:irie8428yumiko:20200710125115j:image

それだけでも印象が違うんです。

わからない人にとっては「はぁ?どこがちがうの?」てな感じでしょう。

 

色を付けたらそれなりに良くなるかなぁ⁉️って期待します(^-^)

 

能面は時代の古いものを完全コピーできるようになってこそ、オリジナルも良いものが出来るのではないかと思うのです☺️

いつか作りたい【プリンス能面】😆✨🎵🎶

 

まだまだ☔️雨が降り続くんでしょうか🤔

各地で甚大な被害が出ておりますが、

自然の猛威になす術も無いですね。

皆様の安心、安全、幸せ🍀を祈ります。

 

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。

ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook   Yumiko Yamada

Instagram   yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #氣功 #量子波

#チャクラを整える #リラクゼーション

#フットマッサージ

#能面 #小面 #handmade #彫刻 #面打ち