2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

能面★塗り作業

能面の色塗り作業開始です 塗りに必要な道具はお教室で揃えていただきました。 特殊な材料は見たこともないものばかり。 注射器なんかもあります。 針はもちろん付いてないですよ 白いお粉と一緒に所持していたら怪しさMAXですね(  ̄▽ ̄) テレビ番組の「和風…

やっと行った。九大の森

3週間前になりますが、「九大の森」とやらに行きました。 一時期、インスタ映えでこぞってupされてましたね。 お客さんからすごくいいですよ~✴って聞いてから、なかなか行き出さなくて、 そうこうしているうちに、今度はめっちゃ人が多くなって観光バスま…

Mr.G闘病3ヶ月と2週間

弟Mr.Gの闘病生活も3ヶ月以上となりました 肺の中の菌が全滅したので、肺の穴を塞ぐ手術を…やっとです❗(゜▽゜*) 肺の穴が塞がれば、呼吸器も外すことができる❗ 自発呼吸もしていますし、咳もあまり出ておらず、今日は幾分か気分も良かったようで、安心しま…

🍀ヒーリング(氣功)🍀常連客のMさん、そしてうちの息子

毎度、具合の悪さが勝手に治るMさんですが、 先日もどこが痛い❗とか何も言ってはいなかったのです。 ただふつうにカット✂して白髪染め そしてシャンプーして流します。 いつものながれで、髪を仕上げる前に軽く肩揉みマッサージ、と…ここでMさん仰います。 …

能面教室3ヶ月(^o^)たちました。

7月から月2回の能面教室通い始めて3ヶ月たちましたが、只今微調整中です(^^)/ 細かいディテールを先生に✔チェックしていただいては直していく作業。 お手本とはなんかちがうなぁ~❗と思っていても、どこがどうなのか?というのは、自分でなかなかわからな…