Mr.G闘病3ヶ月と2週間

弟Mr.Gの闘病生活も3ヶ月以上となりました

f:id:irie8428yumiko:20191022012056j:image

肺の中の菌が全滅したので、肺の穴を塞ぐ手術を…やっとです❗(゜▽゜*)

肺の穴が塞がれば、呼吸器も外すことができる❗

自発呼吸もしていますし、咳もあまり出ておらず、今日は幾分か気分も良かったようで、安心しました。

来週には手術が行われるとのことで、その後呼吸器が外れたら徐々に口から流動食🍮🍵など摂れるでしょうから…そしたら体力も戻るのが早いんじゃないでしょうか❗

ほんの少しだけ手を上げることができるようになって、腕を曲げるのもリハビリです。

まだ自力で顔にまで手を上げるのは困難です。

が、それでも私たちにしたら大躍進です😃

帰り際には僅かに手を振って応えてました🎵

(* ̄∇ ̄)ノ

正月には絶対みんな揃う❗という希望が見えてきました✨  てか揃うし。

弟にも「年内には絶対に退院だよ❗」と言っています。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


f:id:irie8428yumiko:20191021232058j:image

さて、月曜定休日は25年ぶりぐらいの芥屋まで行って来ました。

大祖神社です。
f:id:irie8428yumiko:20191021232335j:image

というのも、芥屋の大門入口に神社とかあったっけ?(´・ω・`)と、全然覚えてなかったのですが、なにしろ25年ぐらい前は神社にあまり興味が無かったものですから(^o^;)❗

子供たちも小さかったですし、海岸で遊ばせるのがメインでした🌊🐚


f:id:irie8428yumiko:20191021233157j:image

f:id:irie8428yumiko:20191021233335j:image

手水舎にはフタがしてありましたが、

f:id:irie8428yumiko:20191021233535j:image

ちゃんとキレイな水が出ていましたよ。


f:id:irie8428yumiko:20191021233726j:image
f:id:irie8428yumiko:20191021233809j:image
f:id:irie8428yumiko:20191021233835j:image
全体的にかなり古い感じではありますが、ちゃんと整備されているみたいですっきりしています。

町の人が大切にしているのでしょう。
f:id:irie8428yumiko:20191021234019j:image
海に向かって鳥居が立ってました。
f:id:irie8428yumiko:20191021234133j:image

f:id:irie8428yumiko:20191021234226j:image

鳥居のむこう側はこんな感じ。
f:id:irie8428yumiko:20191021234333j:image

展望台への上り道があります。

年配のご夫婦が先に上っていきました。


f:id:irie8428yumiko:20191021234350j:image

展望所まで180m❗
f:id:irie8428yumiko:20191021234451j:image

入口から入っていくと、
f:id:irie8428yumiko:20191021234516j:image

f:id:irie8428yumiko:20191021235030j:image

いい感じの森の中を進んで行きますが、

日頃運動をやってないので、心臓が~❗

足が~(´Д`)💦❗

f:id:irie8428yumiko:20191021235046j:image

そこを抜けると😃
f:id:irie8428yumiko:20191021235522j:image

なかなかの良い眺め✨

遠くに野北の海岸が見えます。

右端に見えてるのが【にぎの浜】

f:id:irie8428yumiko:20191022005234j:image
歴史研究家によるとニニギのミコトがここに降り立ったから、にぎの浜と呼ばれたという説があります。

それもあるかも❗と思いました😃

f:id:irie8428yumiko:20191021235721j:image

何羽かのトンビもゆっくり旋回して飛んでました。
f:id:irie8428yumiko:20191021235901j:image

斜面に写ってるんですが岩場とトンビの色が同じで見えにくいですね。
f:id:irie8428yumiko:20191022000020j:image

なんとこの場所にだけ?山桜🌸が咲いてました🎵なんか嬉しい😌🌸💕
f:id:irie8428yumiko:20191022000210j:image

芥屋の海水浴場のすぐ横には比較的登りやすい立石山が🗻ありまして、途中まで車で上がったら15分くらいで山頂に行けるとガイド本に書いてあったけど、これしきの展望所でぐったり😣💦💦💦して、立石山に登るのはまた次の機会にしました😅💦

 

そして、櫻井神社に移動。
f:id:irie8428yumiko:20191022000435j:image

空一面の薄曇りがだんだんと⛅晴れてきて

太陽の✴光が見えてきました😃
f:id:irie8428yumiko:20191022000531j:image

f:id:irie8428yumiko:20191022000841j:image

緑が綺麗で🍀癒されます💚

f:id:irie8428yumiko:20191022000542j:image

f:id:irie8428yumiko:20191022001150j:image

奥の宮から下りてきたら、観光バスが到着して団体客が来てました😲❗

団体客が来るほど有名になったのか❗

嵐のファンには人気みたいですが。

 

この日のランチは【魚庄】で🐟
f:id:irie8428yumiko:20191022001712j:image

スペシャルランチ☀1500円
f:id:irie8428yumiko:20191022001841j:image

刺身、天ぷら、酢もの、イカ・エビのグラタン、お吸い物、🍚ごはん。

お腹いっぱいになりますよ❗(*^O^*)

 

10月は神無月で神様はみんな出雲に行って

出雲だけ神在月ですよね。
f:id:irie8428yumiko:20191021223607j:image

それでも神社に行くのは意味の無いこともないんじゃないかと、
f:id:irie8428yumiko:20191022002902j:image

お留守番に眷属さんたちが護っておられるんではないですかね?
f:id:irie8428yumiko:20191022002948j:image

今日この良き日に、ここに来られたことに
f:id:irie8428yumiko:20191021234042j:image

(^人^)感謝します✨

 

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分くらい

¥3000

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分💚も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など嬉しい感想をいただいています。

 

興味ある方はFacebookからmessengerでお願いします😃

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#美容室 #ヒーリング #氣功 #癒し #スピリチュアル  #Mr.G闘病  #芥屋の大門  #大祖神社

#櫻井神社  #魚庄  #山桜🌸咲いてたよ