ちょいスピ話★ここ絶対パワスポだと思うよ

佐賀県三養基郡みやき町にあります【千栗八幡宮】に行きました😃

千栗←と書いてなぜか「ちりく」と読みます。

ここに来るのは二度目で、17~18年ぶりくらいだと思います。

鳥居をくぐるとめっちゃ急階段です😵

で、↓石灯籠の後ろに何やら石碑がありまして、気にもとめず階段を一歩登り始めると…
f:id:irie8428yumiko:20210511091853j:image

頭がゾワゾワ~っとしてきてご神氣かな😃?

って思ったんです。
f:id:irie8428yumiko:20210511091933j:image

スピ系ブロガーの桜井識子さんによると、

↓このような座りやすそうな大木には天狗さん👺がいたりするのだそうで、
f:id:irie8428yumiko:20210511092407j:image
他にもこんな楠がたくさんありましたので☺️そうかも~🎶とか思ってワクワクo(^o^)oしました。
f:id:irie8428yumiko:20210511092023j:image

拝殿は大きく立派です。
f:id:irie8428yumiko:20210511092051j:image

上から階段を見下ろすとちょっと((( ;゚Д゚)))こわいくらい急です。
f:id:irie8428yumiko:20210511092124j:image

ベンチなんかも置いてあって寛げます😊
f:id:irie8428yumiko:20210511092157j:image

ご祭神は、応神天皇仲哀天皇神功皇后
f:id:irie8428yumiko:20210511092221j:image

御朱印もいただきました😃
f:id:irie8428yumiko:20210511115859j:image
御神木
f:id:irie8428yumiko:20210511092335j:image

引きで見るとその大きさがわかります。
f:id:irie8428yumiko:20210511120557j:image

摂社の武雄神社
f:id:irie8428yumiko:20210511092445j:image

末社の鳩森稲荷神社
f:id:irie8428yumiko:20210511120505j:image
正面の道を真っ直ぐ行くと数分で筑後川
f:id:irie8428yumiko:20210511120724j:image
なので、久留米の水天宮や梅林寺が近いです。↓写真中央にうっすら見えてる森が水天宮です。
f:id:irie8428yumiko:20210511120448j:image

あいにくここ最近ずっと黄砂もPMも酷くて

いつも景色は霞みっぱなし⤵️
f:id:irie8428yumiko:20210511121213j:image
次の目的地へと、階段を降りてきてやっとわかったのが、…亡くなった柔道の古賀稔彦さんが少年時代から来る日も来る日もこの急階段を登り降りして鍛えていた❗️ということが石碑に書いてありました。
f:id:irie8428yumiko:20210511121201j:image

Σ( ゚Д゚)それでか❗️この階段登る時からくるゾワゾワ感。

 

彼を尊敬する後輩たちもきっとここで鍛えているだろうしパワーが溢れているのか😀、もちろん御神氣も強いことでしょう✨

神様が見えたりしたら楽しかろうねぇ👼👺

 

昔来た時よりも凄く⤴️⤴️良い雰囲気だと感じたので、また寄らせてもらいます😊
f:id:irie8428yumiko:20210511123112j:image

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook   Yumiko Yamada

Instagram  yumikoirie64

 

#アイリー美容室 #体調が良くなる美容室

#レイキ #スピリチュアル #量子波

#ヒーリング #リラクゼーション

#足揉み #フットマッサージ

神社巡り #千栗八幡宮 #柔道・古賀稔彦さん

#佐賀県三養基郡みやき町

#神功皇后伝承地 #肥前一宮