2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

農作業の日々(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 2

これは今週火曜日まで作業していたハウスで、要らない芽を摘んだもの。 こんなに立派な芽を捨ててしまうのは勿体ないので、少しづつポケットに入れておいて、 帰ってから水につけると…このとおり❗ 萎れてたのに復活〜✨ そして、今まで作業してたハウスは、次…

唐津神社⛩で縁起物

今回、この曳山記念絵馬をGETするために、 唐津神社⛩へ行きました。 すごく✨縁起が良いそうです。 なんか気分が上がって楽しけりゃ良し❗ ブロガーの桜井識子さんがこの唐津曳山絵馬を 【すごく縁起が良い】と紹介していたので、 テンション⤴上げに来たってと…

三社詣り⛩

1月2日は実家で兄弟寄合しましたが、写真を撮ってませんでした。 元日には家の近くの名島神社に初詣しましたので、 1月3日は、まず宮地嶽神社へ。 生憎の☔お天気、1日中☔雨☔でした。 しかしながら、さすが宮地嶽神社。賑わってます。 手水舎もお正月仕…

お裁縫(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

以前タイに行った時に、パタヤの土産物屋で買った安いチュニックが、シルエットといい、サイズ感といい、柄はもちろんめっちゃお気に入りですが… なんせ安もんやし、縫製がダメでしょ。 (それなりの値段の店なら良いものあります。) あらゆる所がほつれま…