2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいスピ話★好きなことをして生きる *YouTuber【FUSEI 3(福岡)】

息子(次男) 30歳 髪をどうにかしたい時にふらりと現れる。 先日は枝毛を取りたいから切り揃えるのと、 トリートメントをしたいと言う。 曰く、翌日に北九州で開催される音ゲーのイベントに解説者として呼ばれてるから 見た目が大事なんだそう 実は今年の春頃…

能面(^-^)/8個目【若女】彫ります

先日の能面教室の日に小面が完成して、 小面が三つになりました。 今回はちょっと優しげなお顔かな?と思うのです。 毎回違う顔になるんですね。 これはこれで、イイお顔ではないかと… さて、8個目となります次なる課題は、【若女】彫りまーす 型紙がめちゃ…

ちょいスピ話し★暇潰し=ヒマがコワい

先日の定休日に、久々の何も予定が無くて… どうしよう? そうだ❗ 着物リメイク作家のTさんとランチしよう❗と、メッセージしたら オッケーの返事をもらい、 近所の【キッチン米一】で待ち合わせ。 久しぶりにゆっくりお話し出来て楽しい時間を過ごしました 話…

お客さんの誕生会☆教育現場の声

中学校の音楽教師であるお客さんのiさん、 66歳のお誕生日会をしました。 元教師の元同僚のUさんと3人で、 福岡市南区野間4丁目のイタリアンレストラン「傳」に行きました。 うちの店から近いし、けっこう昔からあるので、行ってみたいと思いつつ、 1…

物々交換★真十鏡(まそかがみ)

フェイスブックのお友達、糸山さんが提案された【物々交換】の企画で、限定3名これは面白いと、手を上げました✋ 私という人物を思い浮かべ降りてきたインスピレーションで絵を描くというものに惹かれました❗ どんな感じになるんだろう?と、o(^o^)oわくわく…