2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのうさお ̄(=∵=) ̄後日談

先日、12/25無事、平井さんの家にお引越しをしたうさおくんの後日談ですが、 ちょうど中継ぎをしてくれた常連さんのHさんが来店してパーマ中のこと、 ちょっとややこしいですが、 *Hさんの→お友だちの→ご親戚の経営する会社で→働いてる平井さん という図式…

さよなら(*・ω・)ノうさお*後編

さて、続きです。 先日のお話では、里帰りなどの都合上、 うさおの受け渡しは年明けがいいということだったので、 正月明けてからの1月9日くらいかなぁ? と思っていたら、 先方が、早くうさおが欲しくなったようすで、ちょっと急いで年内の土日とかで受け取…

さよなら(*・ω・)ノうさお * 前編

息子が飼っているウサギのうさおくん。 ネザーランドドワーフ、1歳。 急にしばらく預かってほしいと言ってきた。 最近離婚した友だちが養育費を払うため、 まぁお互いに持ちつ持たれつ不在の時には、 ウサギの世話を頼めるってのもあってか、息子の家でルー…

塩水療法その後

↓霧島の天然温泉水《関平鉱泉》 シリカ(ケイ素)が世界屈指の含有量❗ 有難いことに✨大量にいただきました 先月末頃から始めてる塩水療法は、まだ1ヶ月もたっていませんが、 左側の眉尻と目頭の痒み、左側の耳たぶの付け根の痒みと切れてたのが治まりつつある…

観れなかった映画、代わりに夕陽を見た

映画「リスペクト」が観たくて、最後のチャンスと思い、能面教室を1時間早めに切り上げて、まずキャナルシティ博多に向かった。 そしたら❗❓やってない?チケット売場の人に聞いたら 「終了してますねぇ~。」 5分もいなかったから駐車場代は0ゼロだったけ…

2億5千万年前の塩が最強

手指の怪我ならカットハサミか彫刻刀で、しょっちゅうですが、 足の怪我はもう覚えてないくらい久しぶりです❗️ 捻挫ですけどね。 めちゃくちゃ痛い タオルを干そうと外へ出て、 ↓店の玄関前のこの斜めってる段差の所で 足がぐりっとなって転けました。 痛く…