観れなかった映画、代わりに夕陽を見た

映画「リスペクト」が観たくて、最後のチャンスと思い、能面教室を1時間早めに切り上げて、まずキャナルシティ博多に向かった。f:id:irie8428yumiko:20211207090949j:image

そしたら❗❓やってない?
チケット売場の人に聞いたら

「終了してますねぇ~。」

5分もいなかったから駐車場代は0ゼロだったけど。

f:id:irie8428yumiko:20211207091217j:image
で、9日(木)までのはずのトリアス久山にあるユナイテッドシネマに向かった。

たしか1回目が12:34に終わると書いてあったと思って、3回目でなんとかいけるかな?と…

てか、スマホで調べたのもなんだかよくわからなかったけど。


f:id:irie8428yumiko:20211207091230j:image

映画館に着いて、上映中のポスター観て?

あれ?「リスペクト」がない。

電光掲示板観て❗️

「リスペクト」は20:15~1本のみ😰

じゃあもう観れないやん😢😢😢

この映画はクィーン・オブ・ソウルと呼ばれる歌手アレサ・フランクリンの生涯を描いた作品です。

映画は映画館で観るのが醍醐味です。f:id:irie8428yumiko:20211207091241j:image

★どのみち観れなかったんだから急ぐ必要はなかったこと、

キャナルにまず行ったことで高速使わなくて高速代が発生しなくて良かったこと、

★ガソリンをいつものスタンドで入れたことで無駄に高いスタンドで入れなくて良かったこと、

★結果、やはり久山まで行ったら伊野天照皇大神宮に行き、参道カフェでランチ🤗した。

 

ほら、こんなに良いことあったやん🎵
f:id:irie8428yumiko:20211207091251j:image

そうなる流れだったのねぇ~( ´,_ゝ`)

だいたい足の腫れが引かないから病院行くか?映画行くか?で迷った結果映画に行こうとしたら神社に、森の中に来てしまった(笑)

この日の朝、起きぬけに見たビジョンが

《釣針を引き出しに仕舞う》というのだった。

なんのこっちゃ?  で、調べてみた。
f:id:irie8428yumiko:20211207095647j:image

*釣針は欲深さをあらわす。

*引き出しに仕舞うのは、過去を引きずり悔やむのではなく、反省する点や改善する点など、今後の役に立てようとする事が大切。

なるほど( ̄ー ̄)

観たい❗️と思った時にさっさと行っとけ❗️っちゅー話やね。

晩御飯は息子も一緒に🍲鍋の予定だったので迎えに行ってたらちょうど夕陽が沈む頃で、

名島神社で夕陽を拝もう☺️❗
f:id:irie8428yumiko:20211207095658j:image

もうすぐ冬至ですね。
f:id:irie8428yumiko:20211207095720j:image

宮地嶽神社だけじゃありません。

あんなに直線距離はありませんが、ここもちゃんと光の道✴️ですよ。

筥崎宮だってそうですし。
f:id:irie8428yumiko:20211207095729j:image

そういうふうに昔の人は集落も夏至冬至を考えて作ってたんですから😀

 

 

#アイリー美容室 #体調が良くなる美容室

#ヒーリングもやってます #量子波

#レイキ #フットマッサージ

#福岡市南区寺塚

#木の花ガルテン

#映画 #リスペクト #ジェニファー・ハドソン

#アレサ・フランクリン

#クイーン・オブ・ソウル

#伊野天照皇大神宮

#名島神社 #光の道