2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お乳岩*豊前市

福岡県豊前市に行ってきましたお初です。 弟嫁が先日、テレビでたまたま【お乳岩】というのを観たらしく、 これは何かミネラルが豊富な水では?ということで行ってみたいよねーて。 豊前市は小さな街で海も山も近いです。 そんな山の麓に千手観音堂が鎮座し…

能面六つ目に入ります(^-^)

先日、篠栗の呑山観音へ紅葉を見に行きました もうまるで赤い花が咲いてるような赤。 月曜日でもそこそこ人は来てましたね。 ニュースで今が見頃だと言っていましたし。 山や森に囲まれた神社仏閣はやはりいちばん癒される場所です☺️ 11月も中半だというのに…

僧侶だった先祖のお寺を見に行った。

前々から一度見に行きたいと思っていたお寺、それは母方のじいちゃんの先祖が僧侶としておられたお寺。 旧朝倉郡田主丸町長渕にある浄土真宗・正聞寺。 ネットで調べたらすごくちっちゃそうだなぁと…思った通りちっちゃいお寺でした 密集してる住宅街の中に…

五個目完成😀❗【十六】

久しぶりに買ったCD️ 藤井 風さん。これはヤバいです✨ 歌詞も楽曲も。 YouTuberの石田Qさんがめっちゃ推してて、 FacebookにもupされてたPV「帰ろう」というのを観て、他のも聴きたくなってYouTubeで観たら10年も前からピアノ動画発信してるんですね‼️ いや…