2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

農作業の日々(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

農業ヘルパーの研修7日目でした。 6時40分頃家を出発して、意外と1時間ぐらいで到着できるんですね。 今朝の到着時、こんな感じの曇り空☁⛅ で、写真撮ってたら、後ろに車がいたことに気づいてませんでしたすみません 作業場前の畑は収穫されてました。 結…

英彦山神宮と高住神社

今回も早朝から突然「今日予定ありますか?」弟嫁GさんからのLINEが来て…(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ふふふ ちゃんと前もって行きたい所リストを考えておいたのです✌ 福岡県内でまだ行ってない神社⛩ (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧英彦山神宮〜♬ 杷木インターから東峰村方面へ北…

古賀市でシンクロ

古賀なんて近いし、正直あまり見所は無いような… 息子が休みで、久しぶりに久山のカフェ、 fumiで日替わりランチを食べに行きました。 fumiに行く道中、朝方に見た夢の話をしました… 10年以上前に亡くなった知り合いのおっちゃん【古賀氏】が夢に出て来た…

農業ヘルパー(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)新しい職場

寒くなったり暖かくなったりしてますね。 何を着て出掛けるか迷います さて、本日12/6(水)から新しく決まったお花農家さんにて研修期間に入りました。 8時から3時までの勤務で、東区から西の浦まで行くには1時間半くらいを目途にして、 少し早めの6時20分…