農業ヘルパー(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)新しい職場

寒くなったり暖かくなったりしてますね。

何を着て出掛けるか迷います🧣👖🧤
f:id:irie8428yumiko:20231206230007j:image

さて、本日12/6(水)から新しく決まったお花農家さんにて研修期間に入りました。

8時から3時までの勤務で、東区から西の浦まで行くには1時間半くらいを目途にして、
f:id:irie8428yumiko:20231206230531j:image

少し早めの6時20分に家を出ました。

出発した時はまだ真っ暗でした。

🚙走ってる途中の海岸線で🌄日の出〜🌅😀
f:id:irie8428yumiko:20231206230545j:image

北崎あたりかな。

ごはん屋さんの魚庄とか漁港の近く。
f:id:irie8428yumiko:20231206231107j:image

とにかく渋滞は避けたいけど早過ぎたみたい。
f:id:irie8428yumiko:20231206231351j:image

農家さんの家はすぐそこだけど、ちょっと車を降りてみたら、道路の向い側に巨大なアガベを発見❗あそこだけ南国風🌵
f:id:irie8428yumiko:20231206231438j:image

昭和バスのバス停です。
f:id:irie8428yumiko:20231206231454j:image

このあたりは花農家が多いことは前々から知ってたけど、まさか自分がここで働くとはね😅
f:id:irie8428yumiko:20231206232012j:image

7時半過ぎたので農家さんの家に車を停めて
f:id:irie8428yumiko:20231206232200j:image 

しばし門の外をウロウロ…
f:id:irie8428yumiko:20231206232215j:image

向こうに見えてるビニーハウスが
f:id:irie8428yumiko:20231206232238j:image

仕事場です、と聞いていた。
f:id:irie8428yumiko:20231206232250j:image

今日はこのビニールハウスのさらに向こうの一段高い所へ案内されました。


f:id:irie8428yumiko:20231206232725j:image

ここです😀
f:id:irie8428yumiko:20231206232817j:image

聞いてないけど、多分フリージア
f:id:irie8428yumiko:20231206232835j:image

雑草が生えてるので草取りして下さいとの事🌿
f:id:irie8428yumiko:20231206232852j:image

なずなですね😊花言葉

「あなたに私の全てを捧げます」
f:id:irie8428yumiko:20231206233114j:image

意外と可愛い花ですよね。

朝からラストまで私ひとり。
f:id:irie8428yumiko:20231206233444j:image

あ、🍊みかんが生ってる。持って帰りたい😆
f:id:irie8428yumiko:20231206233454j:image

栗の木もある。
f:id:irie8428yumiko:20231206233510j:image

終わってしまった栗🌰の残骸。
f:id:irie8428yumiko:20231206233519j:image

これは🐗猪を捕まえる罠でしょうか?
f:id:irie8428yumiko:20231206233528j:image

隣には大根畑
f:id:irie8428yumiko:20231206233551j:image

下の段には…なんだろう…
f:id:irie8428yumiko:20231206233601j:image

キャベツっぽい葉っぱだけど?
f:id:irie8428yumiko:20231206233609j:image

お昼休憩🍙車でちょっと寛ぐ。
f:id:irie8428yumiko:20231206233626j:image

作業中は顔から汗が流れ落ちるぐらい暑かった🥵😅もうちょい薄着で良かったな。

6時間勤務でずっとひとり。

「10時ぐらいになったらテキトーに10分とか休憩して下さい。」と言い残し、農家さんは去って行くのでした。

臭くない外トイレは農家さんの家のほうまで車移動で1〜2分くらいだから👌安心。

研修は始まったばかり。

向こうも人を雇うのが初めてらしい。

さて、安定して働けるのか…😐🤔


f:id:irie8428yumiko:20231206235331j:image

 

#農業ヘルパー #花農家 

#福岡市西区西の浦

#菊 #カサブランカ #フリージア

#農業で働く