古賀市でシンクロ

古賀なんて近いし、正直あまり見所は無いような…
f:id:irie8428yumiko:20231208235411j:image

息子が休みで、久しぶりに久山のカフェ、

fumiで日替わりランチを食べに行きました。

fumiに行く道中、朝方に見た夢の話をしました…

🌠10年以上前に亡くなった知り合いのおっちゃん【古賀氏】が夢に出て来た。

内容は忘れてしまったが、たしか食べ物に関することだったと思う🌛

目が覚めてから【古賀氏】が随分前に亡くなってたなぁ…と不思議に思った。

久しぶりに古賀氏に会った気がしたので、🚙運転しながらその話を息子にして、古賀ネタで【古賀市】とか【焦がしバター】とか【焦がし醤油】とか色々フザケて笑ってた。

 

ランチ🍚☕の後はもちろん伊野天照皇大神宮⛩へ参拝😀🙏

f:id:irie8428yumiko:20231208235931j:image

このあと息子がお野菜を買いたいというので、

久山から近い道の駅はどこかな?と🔍検索。f:id:irie8428yumiko:20231209000107j:image

やっぱり道の駅宗像が一番近い。

🔍検索してた息子が「古賀グリーンパークに農産物の直売所があるよ❗」って見つけた。

じゃあそこ行ってみようか?😀

 

あ❗古賀市=古賀氏やんwww(笑)

で、また😆面白いと思って…シンクローー❗

 

写真撮ってないけど、↓コスモス広場
f:id:irie8428yumiko:20231209001857j:image

グリーンパークという公園の隣です。

ちょっと安かったのでここでは少しだけ野菜を買って、店内を見ていたら❗😆

👀古賀市✕焦がしーーーー🤣
f:id:irie8428yumiko:20231209002155j:image

フザケて喋っていた商品名があります❗あります❗🤣🤣🤣
f:id:irie8428yumiko:20231209002231j:image

商品棚に【焦がし】推しのコーナーがありまして、
焦がしなんちゃらとか、こがしティー🍵とか
f:id:irie8428yumiko:20231209002349j:image
ウケるwww😁ほんとにあった。

 

なんか古賀さん、笑わしてもらって有り難うございました😊✨

 

置いてあった古賀市ガイドマップもらってきて、じっくり見たら古墳とか熊野神社⛩とか、

小山田斎宮とか散策してみようかなって所も載ってます。
f:id:irie8428yumiko:20231209003322j:image

焦がしカレー🍛も焦がし玄米クッキーも焦がしプリン🍮も古賀市クレームブリュレも食べてみたいものですね😋

 

古賀市何も無い…こともないです。m(_ _)m

 

#福岡県古賀市 #古賀グリーンパーク

#コスモス広場 #地元農産物直売所

#意外と楽しめる古賀サービスエリア

#古賀市ブランド焦がし商品