海を見たかったので。

よー降りますね☔

佐賀・武雄あたり、久留米方面などは、大変な水害に、しかも2年前と同じような地域がまた浸水しているようです。

福岡の市内は幸いほとんど何もなくて大丈夫なようです。

 

15日(日)、16日(月)と連休しておりました。

15日の日曜日は、糸島へお墓参りに行って、

雷山観音・千如寺で涼んで、というように山方面だったので、

16日は海を見たいなぁ🌊( ´ー`)と思い、

志賀島へドライブ🎶🚗💨🎶
f:id:irie8428yumiko:20210817092614j:image

そういえば金印公園がリニューアルしてたなぁ。どんなふうになってるのか見てみよう😃

以前より小高い所まで広げてありました。
f:id:irie8428yumiko:20210817092853j:image

透明のケースの中に宙に浮かぶ金印。
f:id:irie8428yumiko:20210817093002j:image

小さっ❗ これって実物大なのか?

しかもケースに変な焦げたようなキズ入っとうし。イタヅラかいな?

f:id:irie8428yumiko:20210817093046j:image

下の鏡に金印の文字が映るようにしてありますが、

レプリカにしてもせめてもうちょっと大きめにしたほうが良くないですかね?f:id:irie8428yumiko:20210817093551j:image

植えてある桜の木がまだ苗程度の大きさだったので、これから成長していけば楽しみですね。

f:id:irie8428yumiko:20210817093615j:image

たしかに眺めは前よりずっと良いです☺️

何組かのおじさんおばさんが来てましたね。
f:id:irie8428yumiko:20210817093631j:image

と、ここで徐々に☔雨が降り始め、急いで下に降りましょう。

階段の途中に↓なんか懐かしいのが成ってます。これ何ていうんだろう?

f:id:irie8428yumiko:20210817101639j:image

昔はどこにでも見かけたけどなー。

子供の頃、すりつぶして遊んだりしてた。

 

来ました😀志賀島勝馬🐚🌊
f:id:irie8428yumiko:20210817094515j:image

こちらはさすがに誰も泳いでないけど、志賀島の入り口付近の外海側には、何人か🏄‍♂️サーファーがいました。
f:id:irie8428yumiko:20210817094535j:image

休暇村の側に隣接するプール🏊‍♀️には親子連れがいましたよ。涼しいからあんまり泳ぐと寒かろ~❗

f:id:irie8428yumiko:20210817094547j:image

長雨が続いてるせいか、あちこちに🍄キノコが生えています。

f:id:irie8428yumiko:20210817094608j:image

これはかなりデカく成長してますねぇ。
f:id:irie8428yumiko:20210817094621j:image

雨の中☔5~6人、揃いのTシャツ着た女子が波打ち際で写真撮ったりしてました。

部活の合宿かなにかでしょうか?
f:id:irie8428yumiko:20210817094556j:image

お昼を過ぎたので志賀島からの~

久山のカフェ【 Fumi 】さんでランチ💚🍴

開いてて良かった❗
f:id:irie8428yumiko:20210817094645j:image

日替わりランチ¥800😀

2回来て2回とも(コロナの緊急事態)閉まってたので、電話して来ました✌️
f:id:irie8428yumiko:20210817094655j:image

なので初めて🔰です。

ご飯🍚、味噌汁、プレートにメンチカツ、サラダ、おなます、フキ?、グレープフルーツ。体に優しいラインナップ、ちょうど良い感じにお腹いっぱい😊

 

普段はメンチカツがあまり好きではないのですが、ここのはちゃんと手作りなのでしょう、後味がしつこくなくて👍️美味しかったです😋🍴💕

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

アイリー美容室

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook   Yumiko Yamada

Instagram  yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #フットマッサージ

#足揉み #レイキ  #波動  #量子波

#ドライブ #海🌊 #志賀島

#勝馬 #下馬ヶ浜 #海水浴場

#久山カフェ  Fumi