高速道路の練習がてら、久留米に行きました。

まだまだ九州自動車道なんか緊張するワタシです☺️

鳥栖ジャンクション通過するの2回目~。
f:id:irie8428yumiko:20200901085248j:image

これもナビあってこそ😆

知らなければ間違って真ん中走って鳥栖で降りてしまうでしょうwww

 

午前中は10時~1時まで能面教室。
f:id:irie8428yumiko:20200901085646j:image

今の課題【十六】男の子面、だいぶディテールが出来てきました。

 

能面教室のあとランチも取らずに、都市高~太宰府インターへ🎶🚗💨🎶

やって来ました久留米・高良大社です😀
f:id:irie8428yumiko:20200901090924j:image

以前来たのは夫の運転で、かれこれ5~6年前? …記憶もおぼろげ。

いきなりの急階段、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

登りきって振り返るとこの景色✨🌞
f:id:irie8428yumiko:20200901091327j:image

おおー(*゚Д゚*)素晴らしい❗️


f:id:irie8428yumiko:20200901091449j:image

2度目の高良大社さん、お久しぶりです☺️
f:id:irie8428yumiko:20200901091503j:image

本殿参拝して、摂社末社をぐるりとまわり
f:id:irie8428yumiko:20200901091614j:image

見えにくいですが、屋根の三角の下には色鮮やかな彫刻が❗️

こんな高い所まで毎日歩きで通っている人もいるそうです。修行ですね。

大楠の横のベンチに座ってたおじさんが静かに目を閉じて🧘‍♂️瞑想?してました。
f:id:irie8428yumiko:20200901092013j:image

↓見えますでしょうか?真ん中あたり。

巨大な久留米慈母観音像が❗️
f:id:irie8428yumiko:20200901092154j:image

 

さて次は筑後川のほとり、水天宮へ向かいました。

本殿側から見た参道↓
f:id:irie8428yumiko:20200901092509j:image

参道側から見た本殿↓
f:id:irie8428yumiko:20200901092521j:image

ここは全国の水天宮の総本山なのだそうです。
f:id:irie8428yumiko:20200901092540j:image

楼門を潜り抜け
f:id:irie8428yumiko:20200901092558j:image

本殿では、ちょうど御祈祷の祝詞が始まっていました。

参拝中に鈴でお祓いが❗️なんだか一緒に祓ってもらった感じです✨😊ラッキー
f:id:irie8428yumiko:20200901092805j:image

旅の安全に感謝します(*- -)(*_ _)ペコリ✨✨✨

 

本当は駐車場が本殿の横にあるので、いきなり本殿に入ったんですよね(^.^)

 

↓古代は神功皇后も水路として利用していた筑後川
f:id:irie8428yumiko:20200901092903j:image

⚡️雷がゴロゴロとなり始め(*゚Д゚*)台風の影響かな?
f:id:irie8428yumiko:20200901092912j:image

だんだん雲が☁️黒くなってきて、

昨今の久留米の浸水被害など思いだし、

( ; ゚Д゚)❗今突然の豪雨来たらヤバイな❗️と、

この時、3時半まわってたので、久留米を後にして帰路に着きました。🚗💨

結局雨は降ってないですけどね。🌞

 

8月最後にも、行けて良かった👍️🎵

感謝✨

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションでもみほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Instagram    yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング  #量子波 #レイキ

#フットマッサージ #足揉み

#リラクゼーション

#神社巡り  #久留米市 #高良大社

#水天宮