2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の戦利品(^o^)、そしてあるお客さんとのお別れ

旅の記念に買ったものといえば、 北斗七星のマークが珍しい大将軍八神社の、辰年の御守り貴船神社の水神、龍ちゃん そして貴船神社の御神酒これは銀閣寺のお土産ショップだったか? 上品な和菓子。シソ味美味いです。 妙心寺北門前にある亀屋 重久の上品な和…

神社仏閣巡り★3日目(最終日)

三日間はあっという間だなぁ❗️ 最終日の今日は、まず銀閣寺(慈照寺)へ(^-^) 8時半頃、KEIO PRELIA HOTEL をチェックア ウト。 四条烏丸から市バスに乗ります。 銀閣寺前で降りて 参道を歩き、 境内に入ると庭園が広がります✨ UFOありまーす❗️(笑) ブラタモリ…

京都神社仏閣巡り★2日目

今日、11月25日は55歳の誕生日 この日の記念にいちばん行きたかった鞍馬寺と貴船神社へ❗というのは息子の提案☝️ 朝は6時頃まで眠る予定がめちゃくちゃ早く目が覚めてしまって、もう少し眠りたかった~ 今回残念なのは彫刻の(ノコギリの作業)やり過ぎで肩の…

京都神社仏閣巡り★1日目

京都に着いて最初に向かった場所は 和菓子の店、永楽屋。 2015年に来た時にここで食べた抹茶パフェが美味しかったので、お昼になったし まずはパフェ❗ 白玉団子や寒天でお腹一杯です。 八坂神社からスタート。 この間、ブラタモリで見た~ 何やら行列が❗雅楽…

ぼちぼちやってます。

この観葉植物、クワズイモは元々は弟がMR.Gstudioを造った時、お客さんから御祝いにといただいたものが枯れたと思って捨てようとしていた鉢を私が譲り受け、 何植えようかなぁ~って考えてたら❗️ 根っこが生きてて、芽が出て、株を殖やしていったものなので…

能面★次は孫次郎( ´∀` )b

小面の下塗り、上塗り、計15回 髪の毛の下書きしてから、顔回りから全体にスパッタリングで影絵というのを施して、うっすらと色が入ってます。 ちなみにスパッタリングとか初めてやりました。網を使って霧吹きみたいに色をつけるのです。 美術系の学校行った…

MR.Gリハビリ頑張ってます(^-^)

夏からずっと、ここアイリー美容室の二階は主(弟MR.G)が不在のまま。いないと寂しいですね。普段ならたまに降りてきて、寛いだり兄弟や親戚が揃うと☕️お茶したりしてますのに。 今週末あたりから、リハビリがより充実している花畑の福岡病院のほうへ転院す…

パワーク?☆巨石パーク

佐賀県大和町にある巨石パークに行ってきました⛰️ まずは麓の與止日女神社でお参りです。あ~(ToT)写真が逆さまにUPされてしまいますなんで? 変えかたがわからない 登山口の看板見たらパワースポットにちなんで「巨石パワーク」と後から書き足したみたいです…

アイリー美容室(*^^*)

たまには自分のお店を紹介しとこうと思います。 外観はこのような感じです(^-^)/ そして先日自分で作った看板です。 鉢植えなど… 玄関を入るとこんな感じ ちょっと何の店かわからんと言われています。 壁には御札立てなど展示して販売もしています。 雲の御…

ちょいスピ話☆臭い=匂いの感じかた

これはどちらも「花キリン」ですが、 左の鉢は普通のやつ。 そして右がタイで見たデカいバージョン❗ 花も葉っぱも茎も何倍もあり 大きさが全然違います。 お向かいの木の花ガルテンに売られていましたので、即買いました 先日、人気ブロガーの桜井識子さんが…