能面(^-^)/8個目【若女】彫ります

先日の能面教室の日に小面が完成して、
f:id:irie8428yumiko:20210721161430j:image

小面が三つになりました。

今回はちょっと優しげなお顔かな?と思うのです。

毎回違う顔になるんですね。

これはこれで、イイお顔ではないかと…😊

 

さて、8個目となります次なる課題は、【若女】彫りまーす🤚

型紙がめちゃ多いです。
f:id:irie8428yumiko:20210721162048j:image

切り抜き作業だけで腕の筋肉が笑ってます。

(*´Д`)・・・(;´Д`)

なんせ1ミリずれても印象が変わってしまうかもしれないので慎重に❗
f:id:irie8428yumiko:20210721162100j:image

木材のサイドにも、

f:id:irie8428yumiko:20210721162124j:image

型紙の番号で、印をたくさん。

f:id:irie8428yumiko:20210721162147j:image

最初は持ち運びが重いので、とりあえず裏面から極力軽くしようと彫り始め、

夢中で彫っていたら …⁉️
f:id:irie8428yumiko:20210721162201j:image

あれれ…???

いつの間にかあちこちに血が付いてます❗😲
f:id:irie8428yumiko:20210721162213j:image

知らないうちに流血してました😅❗
f:id:irie8428yumiko:20210721203122j:image

彫刻あるあるですね( ≧∀≦)ノ
f:id:irie8428yumiko:20210721162235j:image

今回も取り掛かる前は少しペースを落とそうと思うのですが、

彫り始めたら1日目からやっぱり夢中で彫り過ぎて、時間を忘れてしまいました

へ(×_×;)へ
f:id:irie8428yumiko:20210721162244j:image

久しぶりに腕も首も凝ってるし、脳が疲れた😵💨

 

↓【若女】出来上がりはこの本の表紙の面のようになる予定。
f:id:irie8428yumiko:20210721162401j:image

能面に興味がない人なら、小面とどこが違うんだ? て思われそうですね😃

でも違うんですよ、これが。

小面よりすこし年上かな(笑)

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram     yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング  #フットマッサージ

#足揉み  #波動  #量子波

#チャクラを整える #リラクゼーション

#能面  #小面  #若女

#彫刻  #面打ち  #handmade