台風の去った午後、篠栗涼しかったです。

毎日毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか😀
さて、福岡市はやはり思った通り、台風が若干逸れましたね。
f:id:irie8428yumiko:20210810143300j:image
なんか毎回来るぞ❗来るぞ❗ってゆーわりに、市内は大したことなく終わるんですよね。

その分、田舎の方では時々水害が起きたりしてますが…😒


f:id:irie8428yumiko:20210810143825j:image

月曜日の午前中は用事を済ませ、お昼からどこで何食べようか?とググってみて、

東区土井のほうにある

【ガーデンカフェ Nanの木】というお店に行きました。

ガラスの向こうに小さな庭園が、イイ感じ✨で癒されます。
f:id:irie8428yumiko:20210810144056j:image

香椎宮の参道のほうにも珈琲専門店Nanの木ってあるんです。行ってみたいと思いつつ、いつも素通りです。

ここは姉妹店ですね。
f:id:irie8428yumiko:20210810144108j:image

食材は全てオーガニックなものを使っているそうです。

身体にイイ✨ものばかりで安心ですね。
f:id:irie8428yumiko:20210810144120j:image

味も優しいし美味しかったです☺️💖

ドリンク付き¥1400 のプレートランチいただきました💚

面白いのは、カフェに隣接して造園会社がコラボしてるので、造園のご相談も出来るようです。

 

時間はまだまだたっぷり、雨風も止んで

せっかくなので、篠栗南蔵院にでも行ってみるか😀
f:id:irie8428yumiko:20210810144139j:image

ここに一歩踏入れるとめっちゃ涼しい~い🎐

天然のクーラーやん🎵
f:id:irie8428yumiko:20210810144241j:image

もうちょっと蒸し暑くなるかなぁと思ってましたが、ここまで涼しいとは❗

f:id:irie8428yumiko:20210810144301j:image

川の水が凄く増水してて、

激流になってました。

だからこんなに涼しいのか❗
f:id:irie8428yumiko:20210810144313j:image

仏様たちこんにちわ😃

お邪魔してまーす。
f:id:irie8428yumiko:20210810144336j:image

なんて、写真撮ってたら…

でっかい不動明王の前で気付いたんですが、

😅あらら、撮影禁止🈲のマークがありました。スミマセン😃💦

全部じゃないけど、ちょいちょい撮っちゃいけない像があるんですね。

本来ぐるっと回れる岩場の橋の所が物凄い激流になってて完全に滝が橋にかかってました。
f:id:irie8428yumiko:20210810144406j:image

 

涅槃像の所は少し蒸し暑かったです。
f:id:irie8428yumiko:20210810144431j:imagef:id:irie8428yumiko:20210810144443j:image

 

暑さのせいか、🍁紅葉🍁色が変わり始めてる? でも綺麗ですね✨
f:id:irie8428yumiko:20210810144455j:image

そうだ❗久しぶりに先祖が奉納した仏様を御参りしとこう。
f:id:irie8428yumiko:20210810144529j:image

篠栗四十一番札所、圓心院。
f:id:irie8428yumiko:20210810143238j:image

のうまくさんまんだ  ばざらだんせんだ  まかろしゃだ  そわたや  うんたらたかんまん

 

南無大師遍照金剛
f:id:irie8428yumiko:20210810144550j:image

ずらりと並んだ古い石造りの仏様たち
f:id:irie8428yumiko:20210810144610j:image

奥の列の、
f:id:irie8428yumiko:20210810144621j:image

左から2番目と3番目が、
f:id:irie8428yumiko:20210810144632j:image

曾祖父  森部 藤太郎とじいちゃんの1番上の兄  森部 藤夫さんの名前が刻まれた仏様。

「ハカタ」「森部」の文字がわかります。
f:id:irie8428yumiko:20210810144641j:image

大日如来と亜閦如来(あしゅくにょらい)

長男である藤夫さんが南方諸島のどこかで戦死したため、曾祖父が息子の死を悼んで篠栗各地に色々奉納したそうです。
f:id:irie8428yumiko:20210810144710j:image

こじんまりとした札所ですが、お庭はよく手入れされてますね。
f:id:irie8428yumiko:20210810144720j:image

また時々御参りしますねぇ☺️🙏
f:id:irie8428yumiko:20210810144733j:image

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook  Yumiko Yamada

Instagram  yumikoirie64

 

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#レイキ #量子波 #波動

#フットマッサージ #足揉み

#リラクゼーション #ヒーリング

#篠栗四十一番札所・圓心院

#南蔵院

#ガーデンカフェNanの木