2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良の神社仏閣巡り☆其の三

はい(^O^)/奈良3日目は、斑鳩の地。 この旅のコンセプトは、【聖徳太子に】会いに行く❗ 奈良時代といえば聖徳太子ですよね。 聖徳太子にまつわるお宝が何か見れたらいいなぁ 朝からめちゃくちゃ人が多い。 団体さん? 外人も多いが、年配者が多いかな。 う…

奈良の神社仏閣巡り☆其の二

奈良の旅2日目は、奈良公園周辺。 ホテルが近鉄奈良駅から歩いて5〜6分なので、 すべて歩きで廻ります‍♀ 駅前商店街を通り過ぎて少し進めばこのとおり↓そこら辺に鹿だらけ。 鹿せんべい売りの人も(5枚くらいのセットで¥200 )あちこち数メートルおきにい…

奈良の神社仏閣巡り☆其の一

今週は旅行第二弾で初めての奈良へ。 聖徳太子に会いに行きました 新幹線で京都まで、JR近鉄特急に乗換えて、 橿原神宮駅まで… さらにバスで飛鳥へ。 ☀の予報が出てたのに、雲ってきました☁ 拝観料を払って中に入ると、おぉ~〜〜❗ いきなり現れた飛鳥大仏さ…

宮崎、三社参り

前回の旅のづつき。まずは鵜戸神宮。 九州圏内でも行きにくいところ。 高速も鹿児島方面まわりか北九州まわりで行かないと九州の真ん中通っては時間がかかり過ぎます。 わぁーいなかなか見ることができない太平洋〜〜海が綺麗〜✨ やっと来れた鵜戸神宮⛩❗前日…

行きたい神社をリクエストしたら…

こんなことって今までの人生で初めて✨ 1ヶ月間に2度も✨旅行に行けるなんて✨ 有難い… 有ることが難しいと書いて有難い✨ 弟の嫁Gさんに「行きたい神社とかありますか? どこでも良いですよ。」とLINEが来たので、 「鵜戸神宮とか…」と答えたら、 「イイ宿取れ…

名島の歴史を再発見

↓水上飛行機を見に名島に集まった人々。 体力が衰えきっているので、 朝のウォーキングは6時から約1時間。 多々良川を歩いたり名島神社回って100年公園を歩いたり… 宗栄寺の参道から上がってみた。 って…⛩鳥居があるし…神社では? しかし鈴ではなくて、鐘を…

御札を返しに…祐徳稲荷と小城公園•岡山神社

今回は自営業を終了しましたので4年前にいただいた御札を御返しに来ました 祐徳稲荷様、お久しぶりでーす❗ 本日、気温は25℃ぐらいで涼しいと暖かいの間かな丁度良い感じです。 この御札を1年間店に飾った後は、太宰府の石穴稲荷神社の御札を飾っておりまし…

終了しました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

2001年4月24日から始めて、22年間と5ヶ月。 9月30日でアイリー美容室を廃業致しました。 長かったような…あっという間だったような… いろんな人に支えられて、ここまで頑張ってきたんだなぁ 苦しい時も楽しい時もありました。 あ~もう来月終わった❗ってピン…