さよなら(*・ω・)ノうさお*後編

さて、続きです。
f:id:irie8428yumiko:20211223091539j:image

先日のお話では、里帰りなどの都合上、

うさおの受け渡しは年明けがいいということだったので、

正月明けてからの1月9日くらいかなぁ?🤔

と思っていたら、
f:id:irie8428yumiko:20211223090017j:image

先方が、早くうさおが欲しくなったようすで、ちょっと急いで年内の土日とかで受け取りに店まで来る?みたいなことになりました。


f:id:irie8428yumiko:20211223090130j:image

お客様から大きめな🍎りんごをいただいたので、あと2週間くらいは預かっているであろう🐇うさおの好きな乾燥りんごを作ろうと、

りんごの1/4くらいの量をスライスして干しておきました。


f:id:irie8428yumiko:20211223073316j:image

ところが夕方には、やっぱり年内に欲しい❗って…😮写メ見たからやね。

 

あ~あ、🍎りんご干したのに。

まぁ、明日と明後日で少しずつおやつにあげるかぁー。

うさぎは乾燥りんごのほうが食べやすいみたいです。

(しかし、基本的にはあまりおやつを与えないほうが良いそうです。病気にも繋がります。)

f:id:irie8428yumiko:20211223090147j:image

じつは、20日(月)うさおを団地から店へ移動の日、

午前中に能面教室に行く途中、鳥飼八幡宮に寄って御願いしたんです。

「🙏どうか、🐇うさおくんにとってより良い環境、良いご縁をお願いいたします❗️」と。


f:id:irie8428yumiko:20211223090511j:image

そしたらですよ、息子を拾って団地まで戻り

店にうさおを置いて帰ってきたら…( ・д・)

夜の7時半頃には、中継ぎしてくれたお客さんのHさんからメールが入ってて❗️

「うさぎを欲しい❗️という人が見つかりました。」と書いてあった。👀‼️


f:id:irie8428yumiko:20211223090253j:image

📞連絡をいただきましたその50代の男性は福津市在住、小さい頃からずっとうさぎを飼った経験あり。その男性のお嬢さんは今年から社会人で、現在モルモットを飼っているので、うさぎも好き💖

親子でそっち系(げっ歯類)の動物が好きなんだな🤔😀

モルモットの主食もチモシーだそうで、飼育の仕方はほぼ同じか?

理想的ではないか❗

まさにより良い環境と御縁です。

きっと💚可愛がってくださるはず。

 

↓朝はまず、トイレ掃除。チョコボールがてんこ盛りです(笑)
f:id:irie8428yumiko:20211223090659j:image

あちこち散らばってるのもアリ。
f:id:irie8428yumiko:20211223090710j:image

↓さっき掃除したのに、もう落ちてる❗️
f:id:irie8428yumiko:20211223090718j:image

うさぎの糞は乾燥してるし手✋で取ってもほとんど臭いとかつきません。

まぁ、さすがに沢山は掴みませんけどね☺️f:id:irie8428yumiko:20211223090748j:image

↓うさぎのおやつとして売られている乾燥パイン🍍もけっこう好きみたいです。
f:id:irie8428yumiko:20211223091729j:image

↓昼間はこのように、毛布に潜って寝ていることが多いです。
f:id:irie8428yumiko:20211223130935j:image

小さい動物ほど体重の何倍か食べるんじゃなかった? よく動くから…🐹ハムスターとか…
f:id:irie8428yumiko:20211223115302j:image

うさぎの主食は藁なので、常に食べ放題にしてあげるのが基本。

ペレットも藁がベースのエサなのです。
f:id:irie8428yumiko:20211223115330j:image

動物が大っ嫌い(((-д-´。)(。`-д-)))ってお客さんいらっしゃいました❗️

「娘が猫🐱飼ってる。だから娘の家に行ったら嫌なのよ😒猫がいるから。」
f:id:irie8428yumiko:20211223131451j:image

さあ、いよいよお別れの(/_;)/~~日がやって来た。

2021年12月25日✨🎄✨

ちなみにうちの母の命日です☺️

息子も早めに来ました。
f:id:irie8428yumiko:20211225132421j:image

手離したくない気持ち半分…(´・ω・`)
f:id:irie8428yumiko:20211225132453j:image

里親、平井さんはとてもいい方でした。

しばし、ネザーランドドワーフの飼い方や注意点、うさぎ談義をしたらお互いに動物にたいする愛情を確認。

デカイうさぎだと思ってたらしい。

息子には時々LINEでうさおの写真を送ってくれるそうです。
f:id:irie8428yumiko:20211225212822j:image

間違いなく可愛がります❗️と平井さん。
f:id:irie8428yumiko:20211225212847j:image

うさぎの飼育道具一式、車に積んで。
f:id:irie8428yumiko:20211225212857j:image

バイバーい➰👋うさお ̄(=∵=) ̄
f:id:irie8428yumiko:20211225212909j:image

あ~あ、行っちゃった( ´_ゝ`)

平井さんの家は一軒家でけっこう広いそうで、うさおが充分に運動できるらしいです。

🍀幸せに暮らすんだよ✨
f:id:irie8428yumiko:20211225212953j:image

 

 

#アイリー美容室

#体調が良くなる美容室

#ヒーリングもやってます

#量子波 #波動  #レイキ

#うさぎ #ネザーランドドワーフ #1歳

#可愛いから #別れが切ない

#ペットには環境が大切