ちょいスピ話し★暇潰し=ヒマがコワい

先日の定休日に、久々の何も予定が無くて…

どうしよう?

💡そうだ❗  着物リメイク作家のTさんとランチ🍴しよう❗と、メッセージしたら👌

オッケーの返事をもらい、

近所の【キッチン米一】で待ち合わせ。

久しぶりにゆっくりお話し出来て楽しい時間を過ごしました😃🎵
f:id:irie8428yumiko:20210714184717j:image

話題のひとつに【何歳まで仕事する?】って話になって、

それは、私もちょいちょい人に聞く質問でもありまして、ついこの間も同業者に問いかけた。

うちの近所(名島)の美容師さんは「すぐにでもやめたい❗」なんて言ってたなぁ。

やめたら何する?って聞いたら「うーん…」て、特に無いそうです(笑)

私には店をやめても何もしないというのは考えられない。

パートでもいいから働きたい。

もちろん貯蓄がないって理由もあるけどね。

 

で、やっぱり自分の特性が💴👌お金に繋がらないってこととか、

身近な人は何かの縁で深くつながっているとか、まぁお互いにスピリチュアルな話も通じるし、前々回の【真十鏡】の作家さんも共通の知り合いなので、

「自分がここにいる理由はお金ではなく使命とか役割があって…」みたいな話を彼女ともしました。

不思議で面白いよねぇー🎶なんて言いながら、みんな不思議系なのが当たり前になりつつ、通じ合うことが楽しいです。
f:id:irie8428yumiko:20210714184728j:image

そんな楽しいランチのあとは、1人で香椎のイオンモールでぶらぶら。

なんとなく香椎のイオンかなぁ?て最初から頭に浮かんでたけど、Tさんに近くでお花が安いところ聞いたら「香椎のイオンのお花屋さんがまあまあよかったよ。」とシンクロ。

 

家の玄関用のお花を購入しました🌼

 

帰って玄関に花を活けて、風呂マット & トイレマットを洗濯して、

 

さぁ、夕方まで何しよう?

((( ;゚Д゚)))  ヽ(;゚;Д;゚;; )  💦

どこ行こう⁉️ 

用事が無いという事実にどうしようもなく焦燥感がわいてくる。

*1コワ〰️‼️
f:id:irie8428yumiko:20210714184739j:image

瞑想したり横になってみたり一時間半

昼のワイドショー📺️なんて観る気もしない。

お休みの日は出かけたくないって人もいるけど、ヒマだってのが精神的ダメージになるなんて💧(´Д` )

ヒマな主婦時代は20代の頃に経験している。

 

仕事が暇だとお金の問題が発生するし、

人間関係が無いと暇だし、

健康を害すると動けなくて延々とキツいのに暇だろう。

要は【お金】【人間関係】【健康】に集約される人の悩みも上手く行ってないと暇なのだと気づいたら、怖くなってきた。

Σ(゚Д゚;)っは❗やっぱ人生って長い暇潰しだ。

 

南区に住んでた頃にやってもらってた美容師さんが8年くらい前?言ったこと。

「人生って長い長い暇潰しだと思うんですよ( ̄ー ̄)b」

それも一理あるなぁと、あの時思った。

そんなことを思い出していたんです。

そうか❗ヒマなのがストレスになるんだ。

f:id:irie8428yumiko:20210714184752j:image

晩ご飯に息子を呼んでたから、その前に一時間ばかりゆめタウンでぶらぶら、本屋で立読みしてから迎えに行き🚗💨

ご飯のあとまた送り🚗💨

 

寝る前にいつも観ているスピリチュアル系ブロガー、作家【雲 黒斎】さんのYouTube

((( ;゚Д゚)))昼間考えてた内容とシンクロ❗

 

この日のお題は「なんだかんだ言ってもみんな暇だから山あり谷あり人生のアトラクションを生きるためにこの世に来てる」的な内容でした。

黒斎さんがずっと前に守護霊である雲さんに質問した話。

黒斎「みんな守護霊っているの?」

雲(―д―)「いるよ。」

黒斎「なんで?」

雲( ―д―) 「こっちはこっちで暇なんだよ。」

 

私達の正体は【命】そのもので、

【ワンネス】とか【大いなるひとつ】とか言い方は色々だけど、

意識だけあって何も無いなんて世界が永遠だなんて、ビッグバン💥したくなるよね。

この間知った【5億年ボタン】てマンガ、ニュアンスが近い、よく表してるなと思いました   🔎検索してみて。

 

【命】=この私達の意識はこの世で暇潰し。

 

それは、あの世に行っても同じなんじゃない?と思ったことがあるが、まさにそのことを黒斎さんが話していた。

 

《  ヒマ~( ´-ω-)  = *2恐っ  》の理由がわかりました。

主婦やってた頃はあんなにダラダラ過ごしてたのになぁ~┐(-。-;)┌

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook  Yumiko  Yamada

Instagram  yumikoirie64

 

#アイリー美容  #体調が良くなる美容室

#レイキ #量子波 #ヒーリング

#足揉み  #フットマッサージ

#スピリチュアル  #チャクラを整える

#ステイホームとかありえん

#暇やろ  #出掛けんと死ぬ 

#人生って長い暇潰し

#雲 黒斎 #5億年ボタン

#私達の正体は【命】

#ワンネスは暇がキライだと思う

#だからビッグバン💥した

 

 

 

*1:゚□゚;

*2:゚□゚;