唐津神社⛩で縁起物


f:id:irie8428yumiko:20240105180404j:image

今回、この曳山記念絵馬をGETするために、

唐津神社⛩へ行きました。
f:id:irie8428yumiko:20240105180608j:image

すごく✨縁起が良いそうです。

なんか気分が上がって楽しけりゃ👍😁良し❗

 

ブロガーの桜井識子さんがこの唐津曳山絵馬を

【すごく縁起が良い】と紹介していたので、

テンション⤴上げに来たってところかな😆
f:id:irie8428yumiko:20240105181013j:image

狛犬さんにおみくじが巻かれてました。
f:id:irie8428yumiko:20240105181037j:image

↓そして、この壊れたような狛犬さんは本殿の柵の中にひっそりとたたずんでて、近寄れないのですが、これも桜井識子さんによると、
f:id:irie8428yumiko:20240105181113j:image

ものすごく✨パワー✨が入っているそうで、

桜井識子さんにも「なぜ?この狛犬さんに?」というのは謎だそう(笑)面白いですね。
f:id:irie8428yumiko:20240105181127j:image

紫の兜を被った彦にゃんみたいなゆるキャラが、なぜか社務所に並んでました😀何か買うのかな?
f:id:irie8428yumiko:20240105181950j:image

企業の方々や部活の高校生たち、沢山の人が次々に御祈願に来ています。
f:id:irie8428yumiko:20240105182016j:image

幼稚園生の団体がやって来て…一段と場の空気が賑やかに🍀 子供たちのパワーが溢れます🌟
f:id:irie8428yumiko:20240105182027j:image

やはり偽彦にゃん(笑)は、大人気😁

子供たちが『おめでとーーございまーーす❗』

と叫んでました。
f:id:irie8428yumiko:20240105182036j:image

偽彦にゃんと写真撮る人もチラホラ。

 

とりあえずミッションクリア👍🌟で、ランチどこにしようか?

唐津本で前から気になってたココ…f:id:irie8428yumiko:20240105183313j:image

鏡山の麓から少し上ったところにあります

【田舎のビストロ ポポットpopote】
f:id:irie8428yumiko:20240105183548j:image

11:00オープンで、11:30頃には着いたのにすでに満席🈵でΣ(゚Д゚)びっくり。


f:id:irie8428yumiko:20240105184033j:image

順番を待ってる間にこのロケーションをのんびり眺めてるのも良いですね。

外だから☀暖かくて助かった😅
f:id:irie8428yumiko:20240105184046j:image

数年前、本で見た時、プレートランチ¥1650だったのが→¥2000に値上げになってましたが、
f:id:irie8428yumiko:20240105184320j:image

内容がとても良くって満足😆✨いや値段以上でした✨これにミニパスタと🍚が付いて、腹いっぱい🤗
f:id:irie8428yumiko:20240105184331j:image

デザートが3品、〆にコーヒー☕
f:id:irie8428yumiko:20240105184341j:image

お腹がいっぱいになり過ぎた感で、腹ごなしに歩きましょう。
f:id:irie8428yumiko:20240105185152j:image

鏡山神社と鏡山展望台に行きました。
f:id:irie8428yumiko:20240105185203j:image

やはり絶景です✨
f:id:irie8428yumiko:20240105185221j:image

鏡山稲荷神社の御朱印もいただきました。f:id:irie8428yumiko:20240105191741j:image



☀天気に恵まれ良い旅でした✨🙏

 

#神社仏閣 #お正月  

#神社詣り #曳山記念絵馬 #縁起物

#唐津神社 #鏡山稲荷神社

#御朱印 #鏡山 #佐賀県唐津市