夫が作る芋ようかん(^o^)

先日、夫がカボチャのようかんを知り合いに

「作って❗️」て言われて作って、f:id:irie8428yumiko:20191209173005j:image
うちのお客さんにも少しずつ食べさせたら

出汁が効いててあんまり甘くないのがけっこう好評でした。

今日はお芋のようかんを作っています。
f:id:irie8428yumiko:20191209173032j:image
お芋の含め煮を裏ごしして、寒天と混ぜ合わせます。

こちらは、含め煮のまま食べるぶん。
f:id:irie8428yumiko:20191209173112j:image

 

カボチャの時と同様に小豆と芋の二層にするみたいです。
f:id:irie8428yumiko:20191209173136j:image

あんこが「○ん○」に見えるのは私だけでしょうか?(笑)

包丁で隙間をつくりバットからはがします。
f:id:irie8428yumiko:20191209200229j:image

 

ラップの上にひっくり返したところ。
f:id:irie8428yumiko:20191209200445j:image

和菓子用に上品な器を用意しとけば良かったなぁ~(^o^;)   いただきまーす❗️
f:id:irie8428yumiko:20191209200802j:image

うん、あんまり甘くない。

お芋の部分にもうちよっと甘みがほしいかな😃 

小豆の部分がほどよく甘いので、まぁこれはこれでいいんですけどね。

またお店に少し持って行くので、たまたま来店したお客さんに出します。( ゚∀゚)

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。

ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook      Yumiko Yamada

Instagram       yumikoirie64

 

 

#アイリー美容室 #体調が良くなる美容室#ヒーリング #氣功 #量子波 #チャクラをととのえる #仏像あります #芋ようかん #和菓子