ウォーキングで見た風景(人々)

そもそも何故ウォーキングをしているかって
f:id:irie8428yumiko:20210410154704j:image

きっかけはスピ系YouTuberの石田Qさんという人が21日間の滝行をやるから視聴者の皆さんも何か一緒に始めてみませんか?

みたいなことを、先月3/11あたりで言っていたので、桜も咲き始めだったし足も弱っていることやしってのがありました。

 

↓他の桜が終わってもナゼか頑張る桜さん
f:id:irie8428yumiko:20210410155406j:image

当初予定では私も21日間で終わるつもりでしたが、なんとなく続けてます。

 

↓大池公園でも特にこの3本は毎年遅く咲きます。
f:id:irie8428yumiko:20210410155702j:image

↓なので3日前くらいまでこんな感じ。
f:id:irie8428yumiko:20210410155831j:image

毎日歩くといろんな人がいるなぁ。

毎朝☀️同じ場所、同じベンチに座ってただじっと公園を眺めているおじいさん。


f:id:irie8428yumiko:20210410165708j:image

たまに多人数で体操する老人たち。

 

遊具の所に毎日集まっている小学生男女7~8人。 卒業生?

 

ランニングする人。ウォーキングする人。

⚽️サッカーする人々。

犬の散歩する人。


f:id:irie8428yumiko:20210410165624j:image

面白いなぁと思ったのが、まだ桜満開の時

ベンチに座ってる親子連れがいたんです。

でっぷり太ったお母さんと低学年くらいの

眼鏡をかけた男の子。

お母さんのほうが水筒のお茶を飲みながら、

そして半ば怒りながら💢子どもに

「💢お空見てごらん❗💢(`Δ´)」

「……。」

「だから💢ほら❗️お空見てごらんって💢❗鳥さんがあんなに❗️」

情操教育してるつもりでしょうか?

かなりヒステリックになってます。

「┐(´д`)┌……だからさぁ、お母さんのそういう声がうるさいんだよねぇ。」と、

幼い息子から冷静に突っ込まれてました。

 

完全に子どものほうが精神年齢上をいってますね(笑)
f:id:irie8428yumiko:20210410161908j:image

一周しても大した運動にはなっていないかも?  わずか1キロちょっと。

まぁ、歩かないよりマシでしょう。f:id:irie8428yumiko:20210410161935j:image

色んなお花が咲いてるし✨😃🎵
f:id:irie8428yumiko:20210410161950j:image

まだ朝は少しひんやりしてるし。

暑くなったらやらなくなると思う😅
f:id:irie8428yumiko:20210410162007j:image

で、この2日ばかりは店から小高い丘を登って高宮八幡宮まで歩いて参拝、ついでに別のルートを通ってウォーキング。
f:id:irie8428yumiko:20210410162025j:image

福岡市が見渡せる場所からは脊振山の山頂が見えます😃↑
f:id:irie8428yumiko:20210410162035j:image

神社まで歩くのはけっこうキツいけど、今年の目標(^^)d滋賀に行くとしたら、またかなり歩くと思うので足腰鍛えておかねば❗️f:id:irie8428yumiko:20210410163004j:image

もしかしたら安土城とか登るなら階段がハンパないです。

 

なんにせよ足腰弱ってるのはダメだよね。

さぁいつまでウォーキング続くかなぁ( ´_ゝ`)f:id:irie8428yumiko:20210410164539j:image

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook   Yumiko Yamada

Instagram   yumikoirie64

 

#アイリー美容室 #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #リラクゼーション

#フットマッサージ #足揉み

#レイキ #量子波 #チャクラを整える

#ウォーキング #大池公園

#人間ウォッチング #お花