夫婦とは心の修業の場である。

先月のある日のこと。

 

帰宅して、テレビ📺を観ながらの夕食時。

ふしぎ発見」かなにか観ていて、

マイナス何十度゜の世界で熱湯をばーっっと撒いたら氷の霧になるシーンを観たので、

(^o^)「ねぇねえ!一瞬で霧になるってスゴいよね🎵」と、話を振ってみた。

 

勿論、そんなの私だって何度もテレビで見たことあるから今更珍しくもなかったが、

夫の会話がいつも、わかりきった事柄でも初めて知ったかのようにワー❗ワー❗(°▽°)🎵と

喋る、もしくは本当に何も知らない、そういう人なので、

コミュニケーションの一貫として言ってみたのですが…

 

ι(`ロ´)ノ「あんたねぇ、当たり前のこと言わんどきぃ❗考えてんしゃい❗マイナス⚪⚪℃ばい❗一瞬で凍るとやら当たり前やろうもん❗」  と来たよΣ( ̄ロ ̄lll)

 

はぁ?むかつく…

 

と、思ったがあまりのことに開いた口が塞がらんで、言い返さなかった。

 

ぎゃーぎゃーとわめく夫を黙って見てたら、

ふと💡頭に浮かんだのが、

【私は普段、この人をちょっと見下してこういうことで同じような言い方をしてるんではないだろうか?ここまで大袈裟な言い方はしてないにしても。】

ということでした。

そういうことを気付かせてもらいました。

 

ニール・ドナルドウォルシュ著『神との対話』を思い出した。

 

[一年生よりも六年生が優れているということではない。単に生まれた時期と学年が違うというだけだ。…]的な一節があった。

 

きっと魂年齢がすごーく離れているのだと思うので仕方がないから、三面記事のような話題が大好きな夫の話にも( ̄Д ̄;)めんどくせーなぁ…と思っても返事をしてあげたり。

いや、でも敢えてあのような難しい役を演じてくれてる魂なのかもしれない?

とかね( ̄ー ̄)

物事は解釈を変えれば見方も変わります😃

 

これが若い頃だったらケンカになっていることでしょう(* ̄∇ ̄*)



f:id:irie8428yumiko:20190511160854j:image先日、夫の息子夫婦が孫を見せるために来てくれたのに、夫は鎖骨骨折で初孫(女のコです)を抱けず❗(σ≧▽≦)σ


🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分くらい

¥3000

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分💚も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など、嬉しい感想をいただいています。

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

 

#美容室   #ヒーリング   #氣功   #スピリチュアル   #夫婦って   #魂年齢の差   #精神修業