糸山自動車文化館に行きました😃

鳥栖の糸山自動車文化館で行われていた「総合芸術祭」、5/6(月)の昨日、最終日に行って来ました。
f:id:irie8428yumiko:20190507092248j:image兄(羅藤組・後藤崚介)と博多浪漫着物服(はかたろまんちか)平井さんが出展してました。

f:id:irie8428yumiko:20190507094556j:image

Facebookでつながっている糸山志泉さんと須藤良一さんに会えるかなぁ?と思いましたが、初対面ならずで残念でした( ´_ゝ`)

f:id:irie8428yumiko:20190507094627j:image
書や水彩画やキルトなどいろいろと素敵な作品がありました。

f:id:irie8428yumiko:20190507095004j:imageあとで、しっかり写メを撮ってなかったことに気付いて少し後悔💦😅

そういうところ大雑把なんです┐('~`;)┌
f:id:irie8428yumiko:20190507095020j:image☕カフェコ

ーナーも併設されていて、兄に珈琲おごってもらいました(^^)   ごちそうさまでした❗

福岡まで戻りお昼ご飯を食べたあと、

もしかして、ゴールデンウィーク中なら筥崎宮の拝殿まだ入れるかも😃💡ってことで、

令和になってから初の筥崎八幡宮


f:id:irie8428yumiko:20190507100517j:image

思ったとおり🎵
f:id:irie8428yumiko:20190507100547j:image✨開いてたので中に入ると🎵
f:id:irie8428yumiko:20190507100640j:imageちょうど御祈祷が始まった🎵😄
鈴や太鼓が鳴り出しました✨

祝詞があげられている間、一緒に手を合わせ得した気分💚

 

参道の花庭園ではまだ牡丹祭ののぼりがたってます。

せっかくなので、神苑・花庭園に入ると🎵

見頃が少し過ぎているせいか?連休中で従業員も休み?なのか、いつもは 料金所で ¥500払うところ、

¥200と書かれた箱が置いてあるだけでした❗

f:id:irie8428yumiko:20190507113344j:image
f:id:irie8428yumiko:20190507113435j:image花は無償の愛だと美輪明宏さんが言ってました。
f:id:irie8428yumiko:20190507113546j:image
f:id:irie8428yumiko:20190507113609j:image
そういえば昔、そこら辺の野原に咲いてたな❗っていう花もありました。
f:id:irie8428yumiko:20190507114053j:image
f:id:irie8428yumiko:20190507114129j:image花作りも大変でしょうが、好きで仕事にしてる人は、幸せ😆🍀ですね。
f:id:irie8428yumiko:20190507114606j:image
f:id:irie8428yumiko:20190507114642j:image
しかし、10連休なんて…ゴールデンウィークと言えども私にとってはふつうに定休日の月曜です。
2週にわたって月曜が祭日というのはやめてほしいですね。

f:id:irie8428yumiko:20190507115337j:image
f:id:irie8428yumiko:20190507115354j:image
🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分くらい

¥3000

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分💚も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など嬉しい感想をいただいています。

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

 

Facebook     Yumiko  Yamada

Instagram     yumikoirie64

 

#美容室   #ヒーリング   #氣功   #糸山自動車文化館   #鳥栖   #筥崎八幡宮   #神苑・花庭園

#牡丹