観音菩薩が出来ました(^^)v


f:id:irie8428yumiko:20190502144417j:image私にとって、これも大きな課題。

蓮台の曲線が上手く出来るようになること。


f:id:irie8428yumiko:20190502144702j:image100回作ったら上手く出来るだろうか?😅

数えてないけど、多く見積もってもせいぜい20個くらいかな😒  今まで作ったの…  


f:id:irie8428yumiko:20190502145159j:image木目の方向によっては彫刻刀が全然入っていかないんですよね❗(´・ω・`)

あ、これ楠ですけど。  

切れ味の問題なんでしょうかね?😒

 

途中、負傷しながらもなんとか完成しました。


f:id:irie8428yumiko:20190502145723j:image
f:id:irie8428yumiko:20190502145736j:imageまぁ、細かいところは腕の角度とか
もう少し下っ腹をぷりっと出したいとか、

顔から肩にかけてしゅっとさせたいとか、色々あるんです。


f:id:irie8428yumiko:20190502150435j:image【仏像は顔が命】(^o^)もっと良いお顔にしたいけど、今のところ自分の実力はここまでなので、唇の形が上手くいったら少し嬉しく思いますq(^-^q)
f:id:irie8428yumiko:20190502151151j:image夫が入院している千早病院の待合いに能楽博多人形が飾られてました。

f:id:irie8428yumiko:20190502151750j:image
f:id:irie8428yumiko:20190502151810j:imageちょうどNHK能楽やってたから観てみたんですが、内容はさっぱり┐('~`;)┌セリフも全然何言ってるか聞き取れないし意味わかりません。

奥が深いのでしょうね。

ただ衣装はすっご~~~く高級なお着物だということはわかりました❗

登場人物は二人、【小面】と【深井】の面をつけてます。

あれが完璧に彫れたらいいなぁ🎵

やはり見るところはそこです(^^)d

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分くらい

¥3000

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など嬉しい感想をいただいています。

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

 

Facebook     Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#美容室   #ヒーリング   #仏像   #彫刻

#handmade   #観音菩薩   #クワンイン

#オンアロリキャソワカ   #氣功  #楠

#能面