シュメル↔日本 ★ 民族の移動が知りたい

初めて民族の移動が氣になり出したのは、

元夫が買ってきたこの一冊から…

f:id:irie8428yumiko:20190515114259j:image1993年、別冊 宝島社出版の【黒人学入門】

黒人の文化、歴史、音楽、宗教など黒人に関するあらゆる事柄について、大変面白いのです。

26年前、28歳の時に読みました。

 

その内容で最も気になったのが
f:id:irie8428yumiko:20190515115035j:imageインドのドラヴィダ人という先住民族でした。

モヘンジョダロの遺跡から出土した像と同じような風貌をしておりアーリア系の民族よりもアフリカ系に近い。とか…

インダス文明を築いたのは彼らの祖先である❗ということに、それまでは何となく歴史って白人主導で進んできたかのように思い込んでいたので、とても新鮮だったのでしょうね。


f:id:irie8428yumiko:20190515120604j:image実際、教科書で教わる歴史はまだまだ西洋人目線で書かれたものばかりですよね。
f:id:irie8428yumiko:20190515120616j:imageで、40歳頃、13~14年前に長男が高校生の時に使っていた歴史の教科書をもらって
(*≧∀≦*)エジプトすげー⤴✨とか( ・∇・)あ❗この名前❗この遺跡❗ドラクエに出てくる名前やん🎵とか、ひとりで眺めてはあらためて歴史って楽しいな🎵😄と思っておりました。

 

そして、ふと人類最古の文明【シュメール(シュメル)】については民族の系統やらなんやら不明と書いてあったので、そこからもう気になって気になってはや何年?

f:id:irie8428yumiko:20190515122239j:imageもっと勉強しときゃ良かったかな?でも勉強してないから先入観もなくて良かったのか😃🎶

ガラ系の頃でもEZwebでシュメルについて調べまくり、調べているうちに日本人のルーツはシュメルでは?

もっと調べているうちに、いや❗日本人が先では?  いいや💡日本人(縄文人)が絶対先やん🎵と確信する今日この頃です(*´・ω・`)b

 

まぁ、私が研究したわけやないですけど、

研究した人すげーーー❗(*≧∀≦*)

【ねずさん】こと小名木 善行さんとかね。

もう、ほんと、よう研究してくれて有難う💚ですよ✨

古い文献とかそんなに読めませんもん。
f:id:irie8428yumiko:20190515124045j:imageおかげさまで、日本人で良かった😄と、おもいます。
f:id:irie8428yumiko:20190515124112j:image

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分くらい

¥3000

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分💚も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など嬉しい感想をいただいています。

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

 

Facebook       Yumiko  Yamada

Instagram       yumikoirie64

 

#美容室   #ヒーリング   #氣功   #歴史   #ドラヴィダ人    #インダス文明   #シュメル  #シュメール   #昔も今もすごいぞ 日本人   #ねずさん   #小名木 善行さん