夫が入院しました(;・ω・)

f:id:irie8428yumiko:20190427100238j:imageお客さんが拾ってきた種から育てた2年目の藤がこのように成長してますが、まだ花芽はついてないので、今年も咲かないみたいです⤵


f:id:irie8428yumiko:20190427100648j:imageこちらも去年お客さんがくれた松葉牡丹、1つだけ咲きました😃

 

今朝の出勤途中、7時45分頃に南区野間の上空をタイ航空機✈が通過しました。

ふつうは名島~箱崎福岡空港~な感じで通過します。

空港が混みあってると飛行機はしばらく上空を旋回しますよね。

最近はベトナム航空機✈もお気に入り🌟です。濃いめのターコイズに山吹色で蓮の花が描かれています。上品な感じです😊

 

さて、一昨日の4/25(木)

f:id:irie8428yumiko:20190427103217j:image夫が千早病院に入院しました(((^_^;)

昼過ぎ、3回ほど知らない番号から着信があり、出ないでいると2時ごろに店の電話に「千早病院ですが…  」と連絡がありました。

 

夫は普段、超~食べ過ぎ👋😵🍴大飯食らいなので一瞬(((((((・・;)心臓とか内臓関係で倒れたのか?と思いきや、

🚲自転車競技の練習で篠栗の猫峠をアップ⤴⤴💨ダウン⤵⤵💨してて、汗が目に入った時にバランスを崩して転倒💥

側溝にはまって左鎖骨を複雑骨折😱

ヘルメットはパッカリ割れてましたから、かなり強く打ってますよね。その衝撃で少し頭が良くなったらいいですけど😅

練習では携帯電話📱も持って行きませんから、たまたま近くに民家があって良かったです(*´・ω・`)b

山道ですからねー❗

人がいたから🏥🚑救急車を呼んでもらえたのです。

鎖骨が真っ二つでかなりズレてました。

プレートを入れてボルト🔩7本で固定してます。

半年後にはプレートを外す手術をしなければなりません。
f:id:irie8428yumiko:20190427110441j:imageしかしまぁーよく事故にあう奴ですよ❗😥

今回のは車を避けようとしたらしいが、結局はひとり相撲でした。

1~3年に1回は車に跳ねられています。

 

跳ねられた時の相手も様々、30代くらい~老人👴まで、大抵は右折車の前方不注意が多いです。

1度は横断歩道を🚲チャリで横断中に少しボケてるおじいさんに跳ねられました。

警察🚨呼んだらそのおじいさん、人を跳ねてるのに、「あたしゃ、☀😵💦暑かけん帰ります❗」って(*_*;    

そらぁボケとるわ。

テレビでも老人による事故💥が話題になってますね。

 

そんなこんなで、しょっちゅうなもんで逆に警察からまたあなたですか?みたいに言われない?って思いますσ(^_^;)?

 

ちなみに入院した4/25は義母の80才のお誕生日なので、病院にやって来た義母に

(  ̄▽ ̄)「素敵なお誕生日プレゼントになりましたね✨」って言ったら、

ι(`ロ´)ノ「ん もぉー💢ほんなこったい❗たいがいで自転車(競技)は辞めなさい❗」

 

いつも義母は「おかげで何回救急車🚑に乗ったことか😣😡💢」とぼやいています。

 

学ばない夫はいつも「俺はもう早く死なないかん❗」などと言いつつ、

「😥元気な体がいいですねぇ❗」なんて病院からメールしてきました。

今回の怪我も「汗が目に入ったから…」って言い訳してますけど、自分の体力・反射神経が若い頃より衰えてるってことを認めないでスルーしています。

汗なんてスポーツ選手はみんな出ますから🎾😃☀🚲🏈👐➰🏀

 

曾孫の世話までしている義母の気苦労はまだまだ続きそうです( ̄ー ̄)

夫が私に迷惑かけとらせんか?とヒヤヒヤしていると言ってます。

なので、嫁に来たわたくし、感謝💚されちゃってます。

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分くらい

¥3000

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など、嬉しい感想をいただいています。

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

 

Facebook

YumikoYamada

Instagram

yumikoirie 64

 

#美容室   #ヒーリング   #氣功   #自転車事故

#複雑骨折