涼しくなってきたのでウォーキング再開

7月から~約2ヶ月くらいの間、

早朝から☀️😵💦暑かったのでウォーキングはお休みしておりました。

f:id:irie8428yumiko:20220910100910j:image

そして、9/1 からまたウォーキング再開🚶

本日3日目です☺️ 三日坊主にならないように頑張りたいと思っています。

最近思うのが、昔からの住宅が更地になってどんどん建て変わっているなぁって。
f:id:irie8428yumiko:20220910222227j:image

↓ここも空き家
f:id:irie8428yumiko:20220910222614j:image

そしてその隣、以前何度も来店してたお金持ちのおばあさんが住んでた家がなくなって、f:id:irie8428yumiko:20220910222822j:image

【紅葉の杜】とかいう小規模なマンション?に変わってる❗️

f:id:irie8428yumiko:20220910222834j:image

↓ここのかども更地。
f:id:irie8428yumiko:20220910223327j:image

 

86歳のお客さんちの向かい側の空き地。
f:id:irie8428yumiko:20220910223410j:image

いつも、「お向かいが亡くなられて空き家になっとうし、その横は空き地になっとうし寂しくなったよぉー❗️」と言ってる空き家
f:id:irie8428yumiko:20220910223426j:image

↓ここも売り地
f:id:irie8428yumiko:20220910223844j:image

そして昔来てたお客さんち🏡いつの間にか誰も住んでない❗️↓

f:id:irie8428yumiko:20220910223953j:image

わりと敷地が大きかったところは、ぎゅうぎゅうに2~3軒詰めて家が建ったりしてますね。

窓開けたらすぐ隣の壁って😅嫌じゃないですか?

f:id:irie8428yumiko:20220910224017j:image

昔と変わらない小路にひっそり咲くお花たち
f:id:irie8428yumiko:20220910224031j:image

昔のご近所さんちは亡くなられたあと、土建屋の資材置場に…
f:id:irie8428yumiko:20220910224052j:image

コスモス保育園の向かい側は古いまま。
f:id:irie8428yumiko:20220910224108j:image

↓昔はこの空き地で子供会のラジオ体操をやってたんです☺️
f:id:irie8428yumiko:20220910224119j:image

↓その空き地のすぐ下、かどの所がBIG BOSS

新庄の家だった場所。
f:id:irie8428yumiko:20220910224128j:image

数年前まで家主さんが記念にと、残してあったんですが、ついに取り壊しました。

まぁ、普通の借家でしたからね。
f:id:irie8428yumiko:20220910224136j:image

 

お年寄りが「お友達がどんどんいなくなって寂しくなったぁー😔」て言うのもわかります。

じわじわと世代交代して変わっていきますよね。

 

坂道上ると、体力落ちたなぁー😅って思うので、頑張ろう👊✨

 

 

#アイリー美容室

#福岡市南区寺塚2丁目

#木の花ガルテン

#ウォーキング

#朝ん歩