能面日記★曲見完成からの自主練の続き

福岡市の桜は所によってはまだ満開ですが、
f:id:irie8428yumiko:20220407231444j:image

だいぶ🌿葉桜になりつつありますね。
f:id:irie8428yumiko:20220407231500j:image

八重咲きが開き始めてますので、今しばらく🌸楽しんで🌸いこうと思います😃
f:id:irie8428yumiko:20220407231514j:image

来週はいきなりの夏日🌞がやってくるという予報が🗾出てますね。27℃とか😵
f:id:irie8428yumiko:20220407231527j:image

朝のウォーキング🚶は、まだひんやりしてるというのに( ´゚д゚)
f:id:irie8428yumiko:20220407231543j:image

そうそう、去年の12月に捻挫してから桜が開き始めた頃のついこの間まで3ヶ月近く、足の痛さと寒さでウォーキング中断してたんですよね。
f:id:irie8428yumiko:20220407231602j:image

そしたら久々の大池公園が草刈りされてて、しかも階段の手すりとかも新しく設置されてたり、すっかりキレイになってました。
f:id:irie8428yumiko:20220407231619j:image

鬱蒼としていた水辺がスッキリして白鷺やカモが寛いでる様子がよく見えます😃

 

さて、曲見がやっと完成して、
f:id:irie8428yumiko:20220407231631j:image

ギャラリーに仲間入りしました。

飾って遠目に見たら、まぁさほど気色悪くもないなぁ😃と思ったのです。
f:id:irie8428yumiko:20220407231639j:image

で、同時進行のこちらの方、
f:id:irie8428yumiko:20220407231652j:image

下塗りしてましたが、師匠に☑️チェックしていただいて、さらに修正しました。
f:id:irie8428yumiko:20220407231702j:image

美しい狂女の雰囲気が出ますように🙏
f:id:irie8428yumiko:20220407231711j:image

次は上塗りに入る予定ですが、

また次の課題どうしよう?

お手本は、【小牛尉】おじいさん顔か、
f:id:irie8428yumiko:20220407231720j:image

【般若】の 二択です。
f:id:irie8428yumiko:20220407231737j:image

なかなか終わらないのが彫りたい❗️

おじいさんだと毛を埋め込む。

般若だと目と歯に真鍮を嵌め込む。

圧倒的に般若のほうが終わらないと思うので、般若行っときますか🤔

かなり難しいでしょう。


f:id:irie8428yumiko:20220407231747j:image

 

そうだ💡❗まだ一度も見に行ったことない海中のネモフィラ畑に今年は是非行こうと思っています。  やっぱ花と自然は大切ですね💠🌹🏵️🌱🌳
f:id:irie8428yumiko:20220407231800j:image

 

 

#アイリー美容室

#福岡市南区寺塚  #木の花ガルテン

#能面 #面打ち #彫刻 

#曲見 #彫りたい病

#野間大池公園  #桜