具合悪くて病院に行ったの何年ぶりだろう。

先日、火曜日(5/25)の朝~、

うちの近所にある【おくだクリニック】へ行きました。

具合が悪くて…  みたいなのは、もう覚えてないくらい。

たぶんまだ南区長丘に住んでる頃、藤見内科というところに行ったかなぁ。

f:id:irie8428yumiko:20210527092226j:image

日曜日の晩にお好み焼きを食べて、

デザートが🍍パインでした。

そこまでは良かったけど、そのあと1人1個づつおはぎを出されて💧

(ちなみに夫がごはんもデザートも自ら担当してます)

無理して食べなきゃ良かったと反省した。


f:id:irie8428yumiko:20210527092421j:image

お腹がいっぱい過ぎて朝までお腹いっぱいでした。

朝までにお通じは3回もあって、お腹いっぱいではなくなったものの、その後胃もたれの状態に。

月曜・定休日は糸島に行く予定だったため、

ランチは控えめにすればいっか… 。と思っていた。

(24日(月)の福岡は寒かったですよね☔️)

いざ御飯を前にすると、もう無理で結局お米を何口か、お吸い物、大根のなま酢ちょこっと食べたらおかずは匂いだけでも吐きそう。


f:id:irie8428yumiko:20210527092532j:image

(↑バッタに葉を食われショボくなったマリーゴールド)

 

そんなわけで、寒いし体調悪いし早めに帰って寝てたら治るかと思い、途中で胃腸薬を買いに寄る気力も無くて、

夕方まで寝てたけど、治る気配もない。

帰宅した夫に「具合悪いけん御飯いらんよ。」と言い、熱い🍵お茶だけ飲みました。

その後夫にアクエリアスを勧められ少しだけ飲みましたが……❗

これがまた夜中にどんどんお腹が痛くなって、とうとう火曜日の朝まで痛みと格闘することに(((;TДT))

マジで救急車🚑️呼ばないかんのか?と思うぐらい痛くて、一晩中大汗💦かいて死にそうでした。

でも食べ過ぎで救急車呼んだら超恥ずかしいですよね🤣🤣🤣

朝の5時20分頃に夫を起こして「漢方胃腸薬買って来て😩」て言いましたが、「そんなのより病院に行ったほうがいいっちゃないとや❗」って。

いや、痛すぎて車運転して行けんし💧

 

夫が「お粥作る?」……「うん、作る。」

で、お粥作ってもらい(😭✨m(_ _)m)茶碗一杯食べたらその後しばらくして痛みが緩和されて、

病院が開く頃早めに行くことが出来ました。

横になってお腹を触診、「あーはいはい、ここだね。」「痛みが取れたらいいっちゃろ?」と、さばさばした感じ( ・д・)

漢方内科とかいてあるので、漢方薬を出していただきました😃

滅多に病院なんて行かないので初めての所はなかなか抵抗がありましたが、

まぁ、感じ悪くはないというか、ひとまず安心しました( ´,_ゝ`)

 

夜中、痛みに耐えながらもう二度と許容範囲を超えた量を、無理して食べるのはやめよう❗😭😭😭と心に誓ったのでした。

 

年齢もあるし、夫が作る御飯はいつも多すぎるんですよね。

出されたらつい無理しがち。

 

胃が空になった後、胃酸が出過ぎた状態には少しお粥を食べたほうが良いと学びました😅

だよね…
f:id:irie8428yumiko:20210527104233j:image

お薬3日分出てます。

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #レイキ #量子波

#フットマッサージ #リラクゼーション

#足揉み

#食べ過ぎに注意 #膨満感 #胃もたれ

#腹痛