ちょいスピ話★亡くなるとき*あるお客さんの大往生


f:id:irie8428yumiko:20210520075157j:image

5月10日(月)の午前中に93歳のお客さん《Uさん》が亡くなられました。

右足の付け根にゴルフボール大のしこりがあって、それが癌だと診断されたのが年末だったか?…
f:id:irie8428yumiko:20210520075223j:image

何年も前からとにかく「脚が重い」と言ってたので、ゆっくり進行してたのでしょう。

高齢だしあまり歩かないし家族も気付きませんよね。
f:id:irie8428yumiko:20210520094037j:image

最後にUさんがカット✂️に来られたのが2/19

で、そのあと自宅介護と訪問看護になってまだ1ヶ月。

ついに歩けなくなったのは、亡くなる2週間前❗
f:id:irie8428yumiko:20210520095206j:image

あまり食べなくなったのは1週間前くらい。

そうすると腫れていた脚がだんだん細くなり、出にくかったオシッコがよくでるように。

娘さんのUさんが5/7(金)に白髪染めで来店され、帰った後「家に帰ったらなんか苦しそうにしていて大変でした。毎日が勝負ですね。😭」とLINEが来ました。


f:id:irie8428yumiko:20210520100345j:image

それからたったの4日で亡くなったんです。

入院したりたくさん管をつけられて、点滴💉したりってこともなく、歩けなくなって正味2週間、目が開かなくなって4日で…

まさに大往生です。

f:id:irie8428yumiko:20210520100920j:image

今週また娘Uさん(66歳)が来店され、お話を聞きました。

脚に癌がありましたが、死因は【老衰死】と書かれたそうです。

93歳ですからそうですよね🙂

こんな時うっかり風邪でもひいてたら死因【コロナ】て書かれちゃうんだろうな🤔


f:id:irie8428yumiko:20210520101628j:image

亡くなるその日、ずっと眠ってるような感じだけど、耳は聞こえてるっていいますよね。

ふいに、「あー…」と声を発したそうです。

脚とかが冷たくなってきて、掛かり付けのお医者さんに来てもらって、もうそろそろ危ないって時に…


f:id:irie8428yumiko:20210520102902j:image

顔がすごく穏やかになって、お母様の口から白いものが💨フッと出たのが見えた❗そうです。

家族にそんなことを言っても信じてもらえないだろうから、私ならわかってもらえるということでした😊

死の瞬間には走馬灯が現れ人生の全てを見るといいます。そして全てを悟る。

だからその時穏やかに安心した顔になるのでしょう✨

ここ一年間くらいの故Uさんといえば、認知症まではいかないものの、同じ話ばかりになり最後は御主人への恨みつらみ、好きな人がいたのに近所の世話焼き人からカスを掴まされた❗と、断りきれずに御主人と結婚したことを悔やんでばかりでした。f:id:irie8428yumiko:20210520103940j:image

「亡くなる前に悪いものを出して身体の中を綺麗にしていったという気がします。」と仰ってました。

そうかもしれないですね。物理的にも心の浄化という意味でも。

お疲れさまでした😊

この世という苦しみからの卒業ですね🌸

 

本当は幸せだったんだと悟って逝かれたのではないでしょうか?


今回の小面はきもちふっくらめに…
f:id:irie8428yumiko:20210520105858j:image
☹️う~ん、やっぱり難しい。

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook   Yumiko Yamada

Instagram   yumikoirie64

 

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #レイキ #量子波

#フットマッサージ #足揉み

#リラクゼーション #チャクラを整える

#スピリチュアル #人は死の瞬間悟る