神社巡りつづき★柳川市*みやま市

前回のつづき。風浪神社をあとにして、
f:id:irie8428yumiko:20210309150651j:image

 

柳川城址に行ってみました。
f:id:irie8428yumiko:20210309150819j:image

明治時代に天守閣🏯焼失、四百年続いた名城の跡らしいです。

難攻不落とうたわれたとか…
f:id:irie8428yumiko:20210309151056j:image

あれれ?
f:id:irie8428yumiko:20210309151154j:image

こんなもん?

f:id:irie8428yumiko:20210309151214j:image

真ん中にポツンと何かあります。
f:id:irie8428yumiko:20210309151238j:image

大きな切株の残骸ににっこり笑顔のお地蔵さんがいた❗️御賽銭もあがってる。🙏
f:id:irie8428yumiko:20210309151250j:image

ここを降りたら直で柳城中学校のグラウンドです❗

f:id:irie8428yumiko:20210309151301j:image

しかも反対側は柳川高校やし。

 

さあ、お腹もすいたし高速で朝倉まで戻ろうと、柳川インターに向かう途中、
f:id:irie8428yumiko:20210309151837j:image

行きがけに気になってた神社がもう一軒❗️
f:id:irie8428yumiko:20210309152113j:image

みやま市瀬高町にあります【下庄八幡神社

(しものしょう)

f:id:irie8428yumiko:20210309152221j:image

今回、味のある狛犬が多いな😃
f:id:irie8428yumiko:20210309152248j:image

手水舎
f:id:irie8428yumiko:20210309152341j:image

水の代わりに可愛くディスプレイされてます。
f:id:irie8428yumiko:20210309152352j:image

ここもなかなか気持ちの良い空間でした。
f:id:irie8428yumiko:20210309152413j:image

社務所の玄関にはさげもんが飾られてます。
f:id:irie8428yumiko:20210309152624j:image

御神木の大楠

f:id:irie8428yumiko:20210309152742j:image

そして、朝倉三連水車の近く【林檎と葡萄の樹】で😋🍴💕

ちょっぴり(約400円ほど)値上げしてました🍓いちごパフェ
f:id:irie8428yumiko:20210309153333j:image

でもこれはほんとに食べ応えあってお腹いっぱいになるんです。

なので、🍕ピザを1つだけ頼んで半分づつ、

もうこれで夕方まで満腹❗💨

交通費がかかってるから❗️ってここは息子が奢ってくれました😃ゴチです、感謝✨🙏
f:id:irie8428yumiko:20210309153919j:image

やっぱりお花がたくさん咲くこの季節は良いですね💖
f:id:irie8428yumiko:20210309153937j:image

柳川の旅、充実しました😃✨

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など、嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook    Yumiko  Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #レイキ #量子波

#足揉み #フットマッサージ

#リラクゼーション #チャクラを整える

#神社巡り #みやま市瀬高町

#下庄八幡神社 #林檎と葡萄の樹 #朝倉市山田

#りんご庵 #🍓いちごパフェ