土曜日朝の再放送アニメ「母をたずねて…」

去年の10月から観てます、テレQの再放送アニメ「母をたずねて三千里

今朝の回でやっとアルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレスの陸地が見えてきました😃f:id:irie8428yumiko:20210313144609j:image

🇮🇹ジェノバから出る定期船🚢を待てないマルコは、ブラジル🇧🇷行きの船に密航しようとしてバレたんですが、

コック長に気に入られて🇧🇷リオデジャネイロまで乗せてもらい、リオから🇦🇷ブエノス行きの船に乗りかえました。f:id:irie8428yumiko:20210313145153j:image

乗りかえた船には多くの移民、つまり大恐慌によって仕事が無いヨーロッパ人が新天地を求めて南米へと移動するってところで
f:id:irie8428yumiko:20210313145212j:image

疫病が蔓延した船でした。

スペイン風邪ですかね?
f:id:irie8428yumiko:20210313145223j:image

途中でひどい嵐にもあい、乗客はパニック🌀になったりしながら、
f:id:irie8428yumiko:20210313145235j:image

マルコはお母さんが死んでしまった夢を見て

船長に早くアルゼンチンに着くよう急いでくれと言うし。
f:id:irie8428yumiko:20210313145243j:image

そんなこんなでブエノスアイレスが近付くと海の色がちがうだろ❗️と。

河口付近は白っぽく濁っているのだとか?

銀の産出国なんだって😃へぇー❗️

そうなんだぁ。今はどうなんですかね。

 

これ見てたら今朝💡ふと思い出した。

そうそう、次男が中2の時に🚲️チャリで福岡から大阪まで旅をしたこと。

当初、北海道まで行くなんて無謀なことをいってたけど、

母親の立場としてはホンッと眠れない日が続きますよ😩

途中(広島でトラブル)色々あって、北海道まで行くのは無理だから大阪の親戚のところまで行ったら帰って来いという約束で。

本人にとってはあれが良い経験になったと思いますが👍️当時は携帯電話も持ってないし、

心配といったら半端ない❗️

大阪へは5日間で到達しました。

その5日間は無事を祈るばかり🙏😩

 

あんなに(;´Д`)しんどい思いをするなら小学生のこども1人で外国にやるなんてマジ無理でしょう。

そんなことを思った朝🌄でした。

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など、嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook   Yumiko Yamada

Instagram   yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #レイキ #量子波

#フットマッサージ #足揉み

#リラクゼーション #波動

#チャクラを整える

#昭和アニメ #母をたずねて三千里