給付金で🎵買いました( *´艸`)

定休日は朝から筥崎八幡宮へ参拝し、

境内の敷地内でありながら
f:id:irie8428yumiko:20200630093137j:image

実は一度も入ったことがなかった紫陽花園に入りました❗️¥200
f:id:irie8428yumiko:20200630093256j:image

表に「見頃は過ぎています。」と貼り紙があったので期待してなかったけど、

😊思ったより中は広くて見応えありましたよ。

来週はもうだいぶ萎れてしまうんじゃないですかね。あと数日は大丈夫かな。

↓これは何て言う名前か忘れたけど「ナンとか紫陽花」
f:id:irie8428yumiko:20200630093903j:image

個人的には真っ白の紫陽花が好きです。f:id:irie8428yumiko:20200630094138j:image

 

やっと給付金が入ったので、ついに買っちゃ

いました(^o^)
【面打ち・堀 安右衛門の作品と技】上・下巻
f:id:irie8428yumiko:20200629152647j:image

¥8800×2冊=¥17600
型紙の付録着きなので、どうしても欲しかった❗️


f:id:irie8428yumiko:20200629153330j:image

このように型紙が付いているのでコピーして

厚紙に貼り付けたら型紙を作ることができます(^^)d🎶  
f:id:irie8428yumiko:20200629153405j:image

そして、早良区有田の彫刻屋【彫ウッド和田】さんで

↓木曾桧(¥6090)GET!   わーい\(^-^)/

f:id:irie8428yumiko:20200630092811j:image

これで小面のおさらい😆やりまーす🎵f:id:irie8428yumiko:20200630093008j:image

 

この日のランチは久しぶりに西区今宿の

【花野木・母屋】天むすランチ、ドリンク&プリン付き¥1450
f:id:irie8428yumiko:20200630093103j:image

からだに優しいメニューです☺️

 

伊都菜彩は相変わらずの大盛況でしたが、

いや、伊都菜彩に限らず新鮮お野菜の店はどこでもコロナ禍自粛期間中もずーっと人が多くて、何の関係も無い様子ですよね。

常に店内はいっぱいです。

普通の食料品店も同様に。

いつまでレジのバカバカしいビニールの垂れ幕しているのでしょうか。

マスクして手の消毒してるのに、あれは無意味なパフォーマンスでしか無いって。

日本人はハグとかキスとかしないからフェイスシールドもいらないと思う。

 

随分前から聞いてるけど【年間、餅を喉に詰まらせて死ぬ人数】よりもコロナで亡くなった人は少ないそうです。

インフルで亡くなる人数の十分の一くらいだそうです。

もうそしたらインフルの度にロックダウンやん😆

それこそ老人は【餅】禁止❗とかにしなきゃ(^^)d、テレビで言ったらみんな言うこと聞くのかな(((*≧艸≦)

まぁ過剰反応する人用の対策としてはトラブルを避けるため無難なことでしょうけどね。

自粛警察やマスク警察みたいなのがおるし。

 

それと、これやってます❗️ってパフォーマンスしないと支援金とか貰えないなんてこと色々ありますからね。

 

冷静に自分の頭で考えて

👁️‍🗨️目を覚まして👁️‍🗨️生きましょう🎵

 

 

#アイリー美容室  #なんか知らんけど体調が良くなる美容室

#福岡市南区寺塚

#木の花ガルテン

#ヒーリング #氣功 #量子波

#チャクラを整える #リラクゼーション

#能面 #堀 安右衛門 #面打ち

#筥崎八幡宮  #紫陽花園

#感染防止パフォーマンス