ノープラン、雨の弾丸ツアー🌧️


f:id:irie8428yumiko:20200810180814j:image

8月10日(月) この日の決まっていた予定は弟MR.G夫婦とジョイントで、

福岡市美術館(大濠公園)
f:id:irie8428yumiko:20200810171738j:image

弟の中学時代の美術の先生がグループ展で作品を出されているということで、

リニューアル後の美術館に初めていきました。


f:id:irie8428yumiko:20200810173412j:image
一通り作品を観ましたら、やはりまだ(退院から半年)うろうろすると弟の体調が不安定なのもあって、

美術館内1階のカフェでひと休み🥤🌭
f:id:irie8428yumiko:20200810173346j:image

ここは、大濠公園内のスタバよりも落ち着いてて👍️イイですね😃

素敵な場所見っけ~🎶

 

これで私の本来の予定は終了でしたが、「お寺に行くけど一緒に行く?」とのお誘いで、

お盆前やし、どのみち店の近くやし、じゃあ行こうかな❗️って、

御参りを終えたら弟が寺塚の隠れ家カフェに行こう(^^)dと提案。

うちの店からずーっと上のほう、鴻ノ巣山の👀‼️こんな所にカフェ☕️❗✨✨知らんかった。

ジェラート  カフェ  茶茶】

 

まったりしたら一旦弟を店(MR.G studio)に置いて、

弟嫁と、「さぁ時間が余ったよ❗

(゜Д゜≡゜Д゜)?どこ行く⁉️」

で、急遽…佐賀県小城の清水観音へGO❗

もう1時半過ぎ?~でした。

出発してから雨が💧降りだし、だんだん土砂降り🌧️🌧️🌧️に。

もうどんどん激しく☔️なってっても、

「いや、着いたら小雨に🌂なるよ😆この私が神✨やけんね!」って言ってたら、ほんとに着いたら徐々に小雨になりました。

ここに来たのは33年ぶりくらいで、ほとんどどんな感じか記憶にない。

 

これは変わった龍?ですね。麒麟でしょうか?翼があります。
f:id:irie8428yumiko:20200810175910j:image

あっ😃御朱印も受付してる❗まさかの展開で御朱印帳は持って来てないけど、書き置きの分をGET!
f:id:irie8428yumiko:20200810185928j:image

本堂で御朱印をいただき、裏手にまわると

( 。゚Д゚。)おおーっ❗️
f:id:irie8428yumiko:20200810180554j:image

想像以上に大きな滝がありました❗️

マイナスイオン全開です✨✨✨
f:id:irie8428yumiko:20200810180638j:image

風と水しぶきがグォーっ➰🌀楽しい*1

こんなんやったったい❗️
f:id:irie8428yumiko:20200810180735j:image

もうすっかり忘れてたー❗️

雨も止んだしなんか得した気分💚
f:id:irie8428yumiko:20200810181139j:image

清水の滝を後にして駐車場に戻る頃にはまた🌧️雨です。

もう1ヶ所行けそう⤴️なので小城公園🎄⛲️へ向かう。そして再び激しい土砂降り🌧️🌧️🌧️

「着いたら雨止んでー❗️」と言いながら…

やっぱり私は神✨なので(笑)、着いたら徐々に小雨になりました⤴️⤴️😁

 

小城公園内に岡山神社と烏森神社があります。

岡山神社の本殿に2つだけ、【氣の鈴】という封筒がありました↓
f:id:irie8428yumiko:20200811111518j:image

ちょうど義妹と2人分ですね。1つづついただきました😃

中に鈴が入ってて、玄関に貼って下さいと書いてあったので、店の玄関横に❗️

ここでは📷️写真撮ってませんが、なかなかイイ所でした😃

🌸桜の頃に来たらキレイでしょう。

また秋🍁にでも行こうかな🎵

 

駐車場に向かうと徐々に雨が強まり、車に乗り込むとまた🌧️🌧️🌧️

雨が激しくなりました❗️( ´∀` )b

good timing👍️

 

というわけで、

10時過ぎ、福岡市美術館→南区若久のお寺→寺塚のカフェ→佐賀・清水観音→小城公園→寺塚着4時頃

美術館以外ノープラン( ´∀`)

 

「小城町めっちゃ近いです😀」と義妹。

少し遠出🎶🚗💨が出来るようになったのも、弟が回復しているということで、気持ちに余裕が出来たと安心しているようです。

 

🌧️☔️めっちゃ土砂降りにもかかわらず、すごく充実しました😃👍️

 

自宅への帰路、東区東浜付近を通過中🚗

締め括りに相応しくチラリと見えた太くて短い虹🌈に………(((o(*゚∀゚*)o)))💕ありがとう💖

今日のこの良き日に感謝✨✨✨

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング  #量子波 #レイキ

#フットマッサージ #リラクゼーション

#足揉み

#福岡市美術館  #ジェラート&カフェ 茶茶

#佐賀県小城町  #清水観音 #清水の滝

#小城公園  #岡山神社 #氣の鈴 #烏森神社

#🌈虹が見えたよ

#MR.G 

 

 

*1:o(^∇^)o