毎週🍁紅葉三昧★お寺喫茶で抹茶パフェ

早いもので、11月も4週目にはいりました。
f:id:irie8428yumiko:20211122223953j:image

やっと寒くなってきましたね。

本来これくらい寒いのが当たり前なんでしょうが、やっぱり暖かいほうがいいなぁ。

 

先週のお休みには、雷山観音*千如寺に行き、晴れ渡る天気☀️に恵まれ気持ちいい紅葉狩りでした。
f:id:irie8428yumiko:20211122224259j:image

観光客でけっこう賑わってましたね。
f:id:irie8428yumiko:20211122224319j:image

落ちてる紅葉🍁も美しい✨
f:id:irie8428yumiko:20211122224335j:image

色鮮やか❗️
f:id:irie8428yumiko:20211122224349j:image

五百羅漢たち
f:id:irie8428yumiko:20211122224413j:image

川の音を聴きながら、紅葉🍁に見とれてうっかりしてると踏んでしまいそうな、おそらく猪🐗の糞であろうものが、一塊にてんこ盛りになっている箇所がいくつかありました❗️

危ない❗️危ない❗️((( ;゚Д゚)))
f:id:irie8428yumiko:20211122224426j:image

鹿や兎とは💩形状が違うようです。
f:id:irie8428yumiko:20211122225113j:image

 

そして、今週は篠栗方面に行ってきました。


f:id:irie8428yumiko:20211122225347j:image

生憎のお天気☔️でしたが、私が現地にいったら止むやろう⤴️(  ̄▽ ̄)とか思っていたら、f:id:irie8428yumiko:20211122233531j:image

やはりお昼から☔️上がってて、能面教室が終わってすぐ直行~🎶🚗💨🎶
f:id:irie8428yumiko:20211122225412j:image

ずっと☁️☁️☁️どんより雲でしたが、降らなくて幸いでした。
f:id:irie8428yumiko:20211122225430j:image

まずは、たまたま前日のテレビで見たお寺

明石寺】に初めて行きました。

f:id:irie8428yumiko:20211122225451j:image

なんと、お寺の敷地内にある大日屋旅館という宿坊でカフェも利用出来る✨
ということで、テレビで紹介していた抹茶とほうじ茶のパフェをいただきました☺️f:id:irie8428yumiko:20211122225540j:image

茶の味が濃厚で😌❤️美味しかったです。

🍜うどんセットや🍛カレーライスセットなどもありました。

カフェの窓からは↓ こんな景色✨
f:id:irie8428yumiko:20211122225600j:image

まさかお寺でパフェが食べれるとは( *´艸`)
f:id:irie8428yumiko:20211122225613j:image

御朱印もいただきました😃

第四十三番札所*明石寺

f:id:irie8428yumiko:20211122230942j:image
とても感じの良い若い住職さんでした。
f:id:irie8428yumiko:20211122225719j:image

それから呑山観音へ。
f:id:irie8428yumiko:20211122225741j:image

こちらはドウダンツツジが半分終わりがけ。
f:id:irie8428yumiko:20211122225753j:image

でも所々は綺麗✨🍁🍂
f:id:irie8428yumiko:20211122225803j:image

早く終わってるのは場所によって陽当たりの違いですかね。
f:id:irie8428yumiko:20211122225820j:image

昨日の朝方見た夢は《古い旅館に数人の人たちと何かしながら喋ってる》というもので、

調べてみると、私は心理的に癒されたいらしい。

なので、やはり毎週自然に親しむ必要があるのですね( ´,_ゝ`)
f:id:irie8428yumiko:20211122225831j:image

神社仏閣や森の木々🌳に囲まれるのは気持ちいいですから🌿🍂
f:id:irie8428yumiko:20211122225506j:image

 

さて、来週もまた🌳木々🌳に囲まれに行きますよー😃✨

 

 

#アイリー美容室 #体調が良くなる美容室

#福岡市南区寺塚 #木の花ガルテン

#雷山観音*千如寺 #糸島

#明石寺 #大日屋旅館 #お寺喫茶 楓

#抹茶パフェ #呑山観音 #篠栗