精神を病んでる人が来店。

闘病中の弟、後藤 穗 Mr.Gですが、

1週間おき、2週間おきくらいに主治医から

、もう何度死の宣告受けたでしょうか?

ヒヤヒヤの連続で、家族、特に嫁はたまったものではありません。

でもベテラン看護師さんの話ではもう少し前向きな言い方をしてくれます。

だからそっちを信じます✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、夕方に突然来られた新規のお客さん、

なんだかやたら調子のいいというか、ひと癖あるんかな?と思ったら…  ( ̄Д ̄)あ~、そっち系ね。

ということで、このタイプに遭遇したのは、3人目です。

なんでしょうね( ̄ー ̄)【監視されている。追われている。迫害をうけている。】という妄想を吹聴してまわる精神構造って。

最初にこのタイプに遭遇したのは、20年前。

以前勤めていた美容室に来店した年配のオバさん。

仮にAさん。曰く「行く先々であとをつけられて悪口を言いふらされ、常に監視されている。」というもの。

当時そこのオーナーのN子先生は、その頭のオカシイ人物を怖がって、そのお客さんが帰ったあと(  ;´Д`)あー怖かった❗あなたがいて対応してくれたから良かったぁ~❗

って(≧∇≦)

 

次は1年前まで常連だったお客さん、Mさん。

以前は3ヶ月に1度のペースで✂カットとカラーに来て、わりとカッチリしたファッションできめていた。

韓流にハマり、ライヴに行った話などしていた。警察沙汰にするほど夫に殴られた経験もあるが働くのも嫌なので離婚はしないが夫が大嫌い、娘が二人いる。

で、2年くらい前から、ご近所の「ジジイとかババアたちがずっと監視していて、監視カメラで見られているからお風呂も電気💡を消して暗くして入っている。そして、悪口をぺらぺらと喋りまくっている。監視カメラでビデオに撮ったものを奴らは売っている。」

と言い出していた。

(いや、あんたの日常ビデオやら誰も買わんやろ❗とツッコミたい)

私にも「気を付けたほうがいいですよ❗」って言ってきたんで、

「(^o^)へぇーそうなんだ❗私は全然わかりませんけどねぇ❗でも気のせいじゃないですか(笑)」

この方は元々、真面目だけど、とにかく家族のことでも文句👹ばかり。娘たちが弁当のおかずに不平を言うとか。涙もろいとこもあるが考えがネガティブ。

娘たちも大人になってそれぞれ家から出て行ったようで、夫が大嫌いなら二人で穏やかに過ごせるはずもないだろう(´・ω・`)

だんだん店に来店する回数も減り…

私より少し年下やし、けっこう✨💄👠お洒落だったのに白髪出放題、髪伸び放題になってきて、なんか老け込んだなぁ…と感じ、

ついに来なくなりました。

最後にお会いした時「旦那が生活費10万しかくれん❗」って言ってたなぁ。

どの範囲で10万なのかよくわかりませんが😒

おそらく旦那さんはあまり帰って来なくなってるのでは?

 

で、昨日来たお客さん、

帰り際、「あのねぇ、ちょっといい? これ言わないほうが良いかも知れないけどあえて言いますね。私、警察に追われているの。」

( ̄Д ̄)?あ❗これイッちゃってる人やんて思った。

( ̄▽ ̄)「へぇー❗そうなんですか。」と軽く受け流す。

「どこの美容室行ってもね、2回目から断られるのよ。露骨に嫌な顔されて、予約が入ってるとか言ってことわられるの。もしくは警察が先回りして私のことを色々言ってるんだとおもうのね。だからこのあとも多分ここに警察が来ると思うの。」

て、言うから

(^o^)「多分来ないです❗いや、来ません❗」

て言いました。

 

共通してるのは、【寂しい。愛されていない。注目してほしい。】

でわないでしょうか?

一人目と三人目は詳しい内情をしりませんが、いずれも年配の60~代?

Mさんは年下だから50ちょい。

 

ネガティブスパイラルに陥った人は老けていくんですね。

病は氣から❗と言いますが、いつもモヤモヤと嫌なことばかり考え続けていると本当に老化が進みます。

いつも嫌な気分でいるのも疲れるでしょう。

常連だったMさんは数年前、家族でグアム旅行に行ったし、【ゆず】のライブに行ったり、私からすれば裕福💰に映ってましたけれど、ネガティブ気質ゆえの現象が((( ;゚Д゚)))

この方、駅のホームで電車をまっていた時、自分の前に小学生🎒の子が並んでいたそう。

そしたら、耳元で『押せ❗』って声が聞こえたらしい。😱😱😱

霊感もネガティブなほうに働くみたいです。

コワー😱👿👻💦

 

だいたい【監視されている。追われている。】とかあちこちで言い回ってる時点で人からキモいって思われてることに気がついてないですもんね。

マジ断った美容室もあるかもね~!

 

この方たち、まず自分を内観できていないとおもうのです。

なんでも人のせいにしたり、なぜ私だけがこんな目に?など考え、愛とか感謝とか忘れてる。

そして、心の内を話せる相手がいない、もしくはご自分が心を開かない。高~い壁を作っているのかもしれません。

そして【監視されている。追われている。悪口を言いふらされている。】というのは、それを信じているこの人たちにとっては現実なのでしょう。

 

今風に言うと「うつ」状態ですかね。

統合失調症とでも言いますか?

 

恐れや不安を手放して統合して生きたいですね(*`・ω・)ゞ❗

✨(・∀・)人(・∀・)✨

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分くらい

¥3000

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分💚も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など嬉しい感想をいただいています。

 

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😊

 

Facebook     Yumiko Yamada

Instagram     yumikoirie64

 

#ヒーリング  #美容室  #氣功  #癒し  #精神分析  #精神異常  #憑依? #たまにいる迷惑な人  #妄想  #みんな愛されたい  #ちょいスピ  

#統合しましょう(^o^)