そもそも美容室を経営するつもりなどなかった。

ここアイリー美容室は今月、4月24日で18周年をむかえます😄

続いてるのが不思議なくらいです。


f:id:irie8428yumiko:20190406132046j:image

37歳の時に店を出したのですけれど、絶対に経営するとかあり得ないと思ってました。

 

シングルマザーだったし、自己資金もほとんどない私に国民金融公庫がお金を貸すはずなどなかろうと。

 

 

ある日の休日、義理の妹が「店舗見て回りましょうよ❗」と誘ってきたから、

😓「えー、私店とか出さんよ。お金もないし。」

(^^)d「見るだけやったらタダやないですか🎵面白そうやけん、行きましょう❗」

ってわけで、まぁ見るだけなら😅とこの界隈~長住~長丘~皿山あたりぐるっと🚗💨回りました。

 

で、ここ【アイリー美容室】がある場所を見て、( ;  ̄Д ̄)いや、ムリムリ👋この店舗大きすぎるし家賃めっちゃ高いやろう❗

(てか、誰が経営するんだよ)

 

他の店舗を見て回ってから義妹が「やっぱさっきの店舗気になるんすよねぇー❗」って言って再びこの店舗に戻り、

「不動産屋呼び出して中を見せてもらいましょう🎵」と言って[貸し店舗]の表示に書かれてる不動産屋に電話しよるやないですか!Σ( ̄□ ̄;)

私はこの間にも「いや、絶対ムリ👋」

 

30分くらいで不動産屋がやって来ました。

 

中を見てもやっぱ広いわー❗無理って❗

 

2階も見ましょうと2階へ上がって不動産屋のおっちゃんと3人で世間話。

当時はお向かいに剣道場があって、武道は良いですねぇ~⤴😊なんて言って(私は空手、義妹は居合抜きやってました)、この道場は有段者ばかりなんですよ(^^)dと、おっちゃん。

剣道の話になりひょんなことからこの不動産屋が母方の叔父の福商(福翔)高校時代の剣道部の先輩だということが判明し、

この店舗の家主もまた剣道部の先輩だと判明したのです❗w(゜o゜)w

ここに入ってるプロパンガス屋もね。

 

その夜、叔父に電話してかくかく然々話したら、「なんなら税理士の先生も紹介しちゃーけん大丈夫よ❗」って、

 

この時点でなんとなく私が店を出す方向に動き始めてました。まるで他人事のような、

?!(・◇・;) ?えっ、私が経営するの?ってな感じです。

あまり深くも考えず、まわりがどんどん動き出す…( ̄ー ̄)

 

その頃まで働いてた美容室の先生が言ってたこと、「土地とか店舗とかってね、【縁】だから思ってもないときに向こうから話が来ることがあるのよ❗」

 

まさにこういうことだろうか?

 

私の意志と関係なくどんどん話が進んだ❗

 

物事を始めようとする時、ゴリ押しでやってしまうと続かない・失敗する。

これと反対になんか知らんけどうまく話が進むのは導かれてる✨ってわけね(^^)d

5年以内に潰れてないから、たぶん失敗じゃなかったんだろう、私σ(^_^;)

 

さて資金もない私がよく店を出せたものですね。

これがミラクル。

 

続く。

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分

¥3000

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など嬉しい感想をいただいています。

 

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

 

Facebook

YumikoYamada

Instagram

yumikoirie64

 

#美容室

#ヒーリング

#スピリチュアル

#引寄せ?

#導かれてる