前回の続き★美容室オープンまでの道のり

さて、前回の続きです。

 

全てを同時進行でやらなければならないのですね。

 

※書類作成

※資金調達

※店舗契約

県庁に行ったり福岡市生活衛生食品管理なんちゃらの事務所行ったり、美容業者と色々打合せ、工事関係打合せ…などなどめんどくせー❗

 

諸々のことは、国民金融がはたしてとおるのか?にかかっていた。

だって自己資金無いんですから。

 

まわりの業者たちも儲かるかどうか必死ですよ。

それで業者は国民金融公庫に提出しなければならない【事業計画書】をパソコンでバッチリ作ってきて、これを絶対に自分で作成しまたと言って下さい❗と言う。

しかも店舗の工事を依頼していた叔父が国民金融の窓口に着いて来ると言う。(叔父は工務店の営業マンでした)

 

そしたら国金の予約当日、叔父は入院したから来られなくなったんですよ。これが良かった。

 

国金の窓口で担当になった人が開口一番、

「正直、この事業計画書は誰が作ったんですか?」と質問された❗

なので「(  ̄▽ ̄)業者ですよ❗」と。

そしたらですね、担当者曰く

「普通の人はですね、絶対自分で作ったって言い張りますよ。なんであなたは自分で作りましたって言わないんですか?」

 

(^^)d「だって私パソコンできませんし、事業計画っていってもそんなの書類上の数字じゃないですか。うまくいくかどうかなんて書類に書いたってわからないし、私は美容師だから、美容師の仕事のことしかわかりませんもん。」

的な感じでストレートに言いました😃

 

なんとこの担当者さんが、

「わかりました。僕がこの書類を通します❗あなたの人間性を信用します。」ときっぱり(゜ロ゜)

 

で、子供たちに貯めていた貯金と学資保険の金額も資産として計算できるとのことで、かき集めて計算上100万くらい持ってることになって、知り合いが50万貸してくれて、合計150万で自己資金として書類提出したので、

国金300万無事におりて、

しかも直前にさらに金利がどーんと下がったのでした。

 

まさにミラクルです✨

 

今までにも店の通帳残高¥2000くらいになったことが2~3回あって、

( TДT)[あ~~⤵もうこれで来月終わったな❗]て、なってたらウィッグが立て続けに3つぐらい売れた⤴なんてこともあって助かったり✨

なんかいつもギリギリのところで助けられてるんですけど😅

 

心の奥で【私は絶対に守られてる】と思っているからなんでしょうね、きっと。

でも、もうちょっと余裕のある感じで助けて下さいよ~❗

 

こちらの如来像2体⬇

昔、曾祖父が篠栗各地に奉納したうちの篠栗四十八番札所に現存するもの。

(* ̄∇ ̄)ノまさかこんなとこに無いよね❗って言ったら目の前にあったの偶然見つけたのが十数年前。

赤い前掛けめくったらひいおじいさんの名前と戦死したじいちゃんの御兄さんの名前ありました😃


f:id:irie8428yumiko:20190409001855j:image

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」などなど嬉しい感想をいただいています。

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

 

Facebook

YumikoYamada

Instagram

yumikoirie64

 

#美容室

#ヒーリング

#スピリチュアル

#守られてる