雪降ったね( ・ω・)近所を散策

1月8日(金)からすごい雪❄️でしたね。

福岡市は全然マシなほうですが、雪対策出来てないので、この日(8日)は休んじゃいました。

 

昼頃、猛吹雪だったのに、午後からしばらくは↓こんな感じ。
f:id:irie8428yumiko:20210110103616j:image

せっかく休んだので?お散歩🚶‍♀️🎶

寒くて耳が痛い
f:id:irie8428yumiko:20210110103650j:image

ここは多々良川の河口です。
f:id:irie8428yumiko:20210110103709j:image

こっちは青空🌤️でも、見渡せば西の方とか南の方の空はめっちゃ雪降ってそう。

いや降ってるやろ、ふつうに。


f:id:irie8428yumiko:20210110103818j:image

↓鴨がたくさん泳いでたんですけど、カメラ越しには、眩しくてよく見えなかった。
f:id:irie8428yumiko:20210110103837j:image

名島に来てから河口のこの道通るの初めてなんで、散策してみた。

都市高より内側です。
f:id:irie8428yumiko:20210110103901j:image

河口から見た名島橋
f:id:irie8428yumiko:20210110103910j:image

川沿いに立ち並ぶ家
f:id:irie8428yumiko:20210110103929j:image

もちろん水はまあまあ汚い色ですよ。

昨日ブラタモリで見た「天の橋立」の海水はキレイ✨でしたが、博多湾じゃあねぇ~😃
f:id:irie8428yumiko:20210110103947j:image

日本一綺麗な川どこでしたっけ?四国?

透明度が半端なくて、河口から上がってくる満潮と真水の境い目が見えるの、NHKの番組で見たなぁ。

あんな綺麗な川や海🌊になったらいいですね。都会じゃムリか。

 

お洒落な新しめの家🏠️が並ぶ横に、ポツンと廃墟と化した家。
f:id:irie8428yumiko:20210110104003j:image

 

↓名島橋。 昭和8年完成のこの橋は、コンクリート製の橋としては美しいと定評があるらしいです。と、何かに書いてありました。
f:id:irie8428yumiko:20210110104020j:image

遠くに見える立花山は意外にも真っ白になってませんでした。
f:id:irie8428yumiko:20210110104029j:image

そしてまた夜には家のまわりが真っ白になったのでした。

寒いの⛄️嫌~❗

でも、名島神社の桜がしっかり🌸準備して固いつぼみを沢山つけてるのを見ると、

春が近づいて来る✨って😃明るい気持ちになれました。

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook   Yumiko Yamada

Instagram   yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #量子波 #レイキ

#リラクゼーション #足揉み

#フットマッサージ

#チャクラをととのえる

#名島橋