2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

篠栗町★行ってみたかったカフェ

お客さんのUさんが「どこか行きましょう⤴️」ということで、 全くノープランでしたが……そうだ ずいぶん前から行ってみたいと思いつつ値段が高そうで行きださなかったところがある❗️ お初です❗️篠栗町の山の上にあるカフェ・レストラン【茶房 わらび野】 福岡…

海でアーシング💚

8月の能面教室、新しい課題に入りました 【十六】という文字通り、十六歳の男の子。 五個目の作品になります。 自主練の小面も、まあ悪くはないという評価と幾つかのアドバイスをいただきました 能面教室【ミライガクブチ】にて販売中の、 先生の奥様でアー…

ノープラン、雨の弾丸ツアー🌧️

8月10日(月) この日の決まっていた予定は弟MR.G夫婦とジョイントで、 福岡市美術館(大濠公園) 弟の中学時代の美術の先生がグループ展で作品を出されているということで、 リニューアル後の美術館に初めていきました。 一通り作品を観ましたら、やはりまだ(…

やっと見た、フランダースの犬

毎週土曜日、テレQで朝6時30分~アニメを放送しています。 【アルプスの少女ハイジ】の後に始まったフランダースの犬でしたが、私は今回観たのが初めてでした。ずいぶん前には、よく懐かしの名場面特集などのテレビ番組がありましたよね。その時に観た【フ…

ちょいスピ( T∀T)痛かった💥話

↓1週間前に伊都菜彩で買ったクルクマ 持ちがいいし、好きな花です(^.^) ところで、私が【氣の伝授】を受けた徳田さん(秒速の療術師@Kaz)のブログに度々出てくるフレーズのなかで「4ね」とか「マジ死ね❗️って思いました。」って表現がありまして、 そう思わ…

直感が冴えた一日

8月3日、月曜日はノープランであったが、 税理士に送る資料のためのコピーを取り忘れ しかもコピーを取るための現金出納張を店に忘れていたし。 で、☀️暑いし☀️ 迷っていたけど、やっぱ明日でいいや❗️とか先延ばしにしたらいかんねウン、 ちゃんとしとこう…