篠栗町★行ってみたかったカフェ

お客さんのUさんが「どこか行きましょう⤴️😃」ということで、

全くノープランでしたが……そうだ😃💡

ずいぶん前から行ってみたいと思いつつ値段が高そうで行きださなかったところがある❗️

 

お初です❗️篠栗町の山の上にあるカフェ・レストラン【茶房 わらび野】
f:id:irie8428yumiko:20200824122243j:image

福岡市が一望出来る絶景スポットです✨

窓際は予約席になってましたが全席が前を向いてます😃

 

空中ピアノがあります↓
f:id:irie8428yumiko:20200824122314j:image

ピアノコンサートなんかもやるのでしょう。

何年も前にたまたま見た深夜番組(多分【どぉーも】か【発見らくちゃく】?)で、ここにナオト・インティライミが来てピアノ弾いてました。

 

まずスープとサラダ
f:id:irie8428yumiko:20200824122901j:image

 

メインディッシュはデミグラスの煮込みハンバーグです。美味しゅうご財増す💖
f:id:irie8428yumiko:20200824123956j:image

 

デザート&ドリンクの段階で店員さんが窓際に少し近い席へと、「前のお席にどうぞ😊」って🎵  \(^-^)/わーい🎵
f:id:irie8428yumiko:20200824130022j:image

 

左サイドは🌸桜の木が😃
f:id:irie8428yumiko:20200824130435j:image

右サイドにはもみじ🍁があって
f:id:irie8428yumiko:20200824130519j:image

春と秋はお客さん満席🈵でしょうね❗️

この日、8/24クソ暑い🔥☀️月曜日でもけっこうお客さん来てましたよ。

 

デザートは、水出しアイスコーヒー&玄米シャーベット+ブドウ一粒↓
f:id:irie8428yumiko:20200824131200j:image

シャーベット美味いけど、もうちょっと足してほしいなぁ~😋

煮込みハンバーグランチ・ドリンク、デザート付き¥2500(税込)(絶景代込み😆)


f:id:irie8428yumiko:20200824140504j:image

コース料理を食べる時は1階で。

コースランチ¥4000  (*゚Д゚*)‼️
f:id:irie8428yumiko:20200824140543j:image

 

↓見えにくいかも、ですが蕎麦屋さんも隣接しています。
f:id:irie8428yumiko:20200824140653j:image

駐車場🅿️からこのような通路を、

けっこう階段登りますよ。
f:id:irie8428yumiko:20200824140721j:image

↓駐車場からみた通路入り口
f:id:irie8428yumiko:20200824140915j:image

ゆっくりと寛いだあと麓の太祖宮に参拝。

お客さんが、「まぁせっかくここまで来たのでどこか他に良いところありますか?」と言うので、

南蔵院でも行きますか⁉️」って😃

かなり久しぶりだそうで、行きたい❗️と。

やって来ました涅槃像。
f:id:irie8428yumiko:20200824150603j:image

境内ではマスク着用して下さいとの事、マジか。ほぼ山の中だぞ、ここは。人もあまりいないのに💧   最近じゃテレビでも野外ではマスク外せって言ってるやろうが❗️  

 

か、顔が、、、

暑い~🔥☀️☀️😵💦汗でヒリヒリしてくる。

 

しかし暑いなりにも、おみくじひいたり御守りを買ったり、楽しんでいただいたようで充実しました😃👍️

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング  #レイキ #量子波

#フットマッサージ #リラクゼーション

#足揉み

#チャクラを整える

#篠栗町 #茶房 わらび野  #ランチ

#絶景スポット #若杉山

#南蔵院 #涅槃像