2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら、母の日のかわりに🍀

福岡市の今日は朝から☔雨ですね。 昨晩は、【母の日】の代わりということで、 息子がご馳走してくれました 『和食 ひら川』さんです。 福岡市中央区六本松3-11-33 Tel (092)707-3209 18:00~l.o 23:00 定休日 水曜日 地下鉄六本松駅から近い(*´・ω・`)b 護国神…

ちょっと微笑ましいと思った元世界チャンピオン

先日、テレビ番組で『妻は怒ってます』とかなんとかいうのを観ました。 ダメ夫と話し合って改善してもらう?みたいなやつ。 ◎43才の女性は、あきらかにビザ取得だけに利用されてるし、暴力まで受けても年下イタリア人の夫と日本で一緒に暮らしたいと諦めきれ…

スピ話☆霊能者Yさんの続き

先日、またまた親戚から叔父の遺品である本をいただきました 龍についての本3冊 アフリカの造形美、日本仏教美術名宝展の図録(奈良国立博物館)など さて、前回の続きです。 霊能者Yさんを訪ねたときもうひとつ、 「これ言っていい?… 首吊っとんしゃー人が…

スピ話☆霊能者Yさん

これは、先日行った筥崎宮の庭園で見たアジサイです最近はアジサイの種類が多いですねぇ(*´・ω・`)b さて、霊能者Yさんとの出会いは十数年前、 その時はうちのお客さんが「いつも行ってる占師さんがめっちゃ当たる❗」と聞いて面白そうだから友人が先に予約入…

シュメル↔日本 ★ 民族の移動が知りたい

初めて民族の移動が氣になり出したのは、 元夫が買ってきたこの一冊から… 1993年、別冊 宝島社出版の【黒人学入門】 黒人の文化、歴史、音楽、宗教など黒人に関するあらゆる事柄について、大変面白いのです。 26年前、28歳の時に読みました。 その内容で最も…

夫婦とは心の修業の場である。

先月のある日のこと。 帰宅して、テレビを観ながらの夕食時。 「ふしぎ発見」かなにか観ていて、 マイナス何十度゜の世界で熱湯をばーっっと撒いたら氷の霧になるシーンを観たので、 (^o^)「ねぇねえ!一瞬で霧になるってスゴいよね」と、話を振ってみた。 …

糸山自動車文化館に行きました😃

鳥栖の糸山自動車文化館で行われていた「総合芸術祭」、5/6(月)の昨日、最終日に行って来ました。兄(羅藤組・後藤崚介)と博多浪漫着物服(はかたろまんちか)平井さんが出展してました。 Facebookでつながっている糸山志泉さんと須藤良一さんに会えるかなぁ?…

観音菩薩が出来ました(^^)v

私にとって、これも大きな課題。 蓮台の曲線が上手く出来るようになること。 100回作ったら上手く出来るだろうか? 数えてないけど、多く見積もってもせいぜい20個くらいかな 今まで作ったの… 木目の方向によっては彫刻刀が全然入っていかないんですよね❗(´…