2022年☆明けまして🎍後藤家集合

🎍明けましておめでとうございます☺️f:id:irie8428yumiko:20220101172647j:image

いつもどおりのお正月です。

いつもどおりということは無事に年を越せたということで、

うちの次男と姪っ子、今回は夫も欠席ですが、

とりあえず後藤家のみんなは元気で過ごせました。

 

まずは毎年恒例の初日の出🌄を見るため、

名島城趾へ。
f:id:irie8428yumiko:20220101173722j:image

日の出待ちでたくさん人が集まっています。

 

🌄日の出は7時半を過ぎてから徐々に昇り、
f:id:irie8428yumiko:20220101174419j:image

出たー✴️と思ったら、皆さんけっこう早々に立ち去るんですね。
f:id:irie8428yumiko:20220101174436j:image

出てすぐのこの時は、唯一肉眼で太陽を見ても紫外線が弱いので目がやられないから

しばらく眺めてます。
f:id:irie8428yumiko:20220101174459j:image

そしたら、だんだん太陽のまわりが私の場合はですよ、ピンク色に見えてきます。

長男にそれ言ったら、人それぞれ見え方は異なるようで、

長男の場合はだんだん7色になるそうです。

 

そして私は目線を外すとピンクの残像の真ん中が緑色になります。

人によって、視覚に取り込む光の色が違うんだと知りました。

色味というのは人によって見えてる印象、見え方、感じ方違うんですね。

 

ちょっと時間も予定より早かったので、

久しぶりに実家の麓にある日吉神社⛩️に寄りました😃
f:id:irie8428yumiko:20220101174535j:image

元日はわりと晴れてることが多いかなぁ。
f:id:irie8428yumiko:20220101174547j:image

書き置きの御朱印でもあればなぁ😀と思ったんだけど無かったですね。
f:id:irie8428yumiko:20220101174601j:image

社殿が所々綺麗に修復されて部分的に新しくなってました。

高台にあるので、ここからも、実家からも、景色は良いですよ😃

今日も空がキレイ✨
f:id:irie8428yumiko:20220101174631j:image

今日はいつもの料理人(うちの夫👶)がお留守番だったので、ほんと超ー久しぶりに私がすき焼きを作りました❗️
f:id:irie8428yumiko:20220101174700j:image

Mr.Gの嫁Gさんが御節を持ってきてくれました。
f:id:irie8428yumiko:20220101174731j:image

昔は料理なんてしなかった兄が亀田 史郎のレシピで作る味付け唐揚げがめちゃ美味で、

すき焼き作ってる間に殆ど無くなってて、
f:id:irie8428yumiko:20220101174752j:image

もうちょっと食べたかったなぁ~😅

まぁしかし、すき焼きがちゃんと美味しく出来て安心しました。

 

今年も宜しくお願い致します✨

 

 

#アイリー美容室 #体調が良くなる美容室

#フットマッサージもやってます

#ヒーリングもやってます #レイキ

#量子波 #福岡市南区寺塚

#木の花ガルテン

#初日の出🆕🌄

#名島城趾 #名島神社⛩️

#早良区内野 #日吉神社⛩️

#羅藤組  #Mr.G