持続化緊急支援金もらえるっぽいけど…

お久しぶりの投稿です。

サボテンの花が次々に咲き始めました😀

最初の花2つが終ったあと、しばらく咲かないので、えっ?もうこれって終ってるの?て思いました。
f:id:irie8428yumiko:20200507160716j:image

多肉植物の松葉菊の花と似てますね。

 

コロナ❗コロナ❗で、暇🌻で……

 

4月から彫り始めた能面が

ずいぶん進んでいます😃
f:id:irie8428yumiko:20200507161444j:image

頬の所を少し彫りすぎたので、修正しました。(増女です)

f:id:irie8428yumiko:20200507161653j:image

あとは、目、鼻、口を仕上げて、

ヒモ穴を焼いて…(^-^)

最終重量110gを目指す❗️

 

さて、武漢ウイルス(コロナ)の影響で、うちも福岡県持続化緊急支援金の対象であるから受けられますよ❗️という連絡が税理士事務所から入りまして、

申請しようとスマホと向き合ってみましたが、(´・ω・`; )う~ん💦

そして大丈夫かな⁉️と心配した税理士からまた電話📞がありまして、

「(^^)dスマホと通帳と免許証だけ持ってくればいいですよ❗️資料はうちにありますから」

と言ってくれて一安心(*´-`)

 

どのみち、Webも今は皆が殺到してて繋がらないらしいです。そりゃそうやろ。

きっと窓口も殺到してんだろうな。

死活問題です💀

家賃がいちばん重くのし掛かりますからね。

蓄えもありませんし。

まだ店を続けるつもりですし。

まだ本調子ではないMR.Gが2階で仕事をしている以上、私が辞めるわけにもいきませんし😃

てか、いつもらえるんだろ(;´∀`)

 

この騒ぎの別の側面、裏の事情など色々と

YouTubeで見てると、

長い目で見たらけっしてネガティブな事象ではないということも出てきます。

これは産みの苦しみというやつですね。

 

国連総会でのトランプ大統領の演説なんて、

一部分を切り取った報道しかないですよね。

全文を解説してるのを聞いたら実は👀‼️凄いこと言ってる❗️とかね、

偏向報道だらけ。意図的に悪者にされてる。

トランプ、別に好きじゃないが、悪いヤツではないかも、と納得いく解説でした。

そういえば、この緊急事態に各家主たちは家賃を軽減しろ❗️とか発表してましたね。

安倍総理もそれくらい言えばいいのに。

 

今までの、わずか1%くらいの超エリートが牛耳っていた世界のシステムが崩壊し、

2024年~2025年あたりから、全く新しいシステムや素晴らしい世界に変わっていく❗

などという話にはo(^o^)oワクワクしますね。

🌻YouTube見放題です(笑)😁

 

買い物なんか行くと、レジに下がってるビニールやらゴム手袋やら間隔あけるラインやら

、売場で散々込み合ってるのに意味無いって思ったけど、

「あの店から感染出たらしいよ❗️」みたいに言われるのが最も恐ろしい【ウワサ】という名のウイルスだから仕方無いか。

 

早くこの集団ヒステリー状態から

みんなが目覚めていきますように。

 

 

🌻アイリー美容室はのんびりと営業しております。アルコール除菌スプレーもアルコール洗浄ジェルも使ってますよぉー😃

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

 

 

 

#アイリー美容室  #サボテンの花

#能面  #増女途中経過 

#神社チャンネル面白い

#宇宙となかよし 面白い

#マドモアゼル愛さん ( ゚Д゚)なるほどー❗️

#持続化緊急支援金 #スマホ苦手💦