ミソカ詣で⛩️祐徳稲荷神社

少しは正月っぽいお花を玄関に生けました❗️
f:id:irie8428yumiko:20191229234502j:image

いつもなら毎年12月30日まで店を開けるのですが、今年は祐徳稲荷神社に行こう😀❗となりまして、
f:id:irie8428yumiko:20191230105128j:image

行ってきました❗️お初です😀祐徳稲荷神社~✨
f:id:irie8428yumiko:20191230105153j:image

那珂川から東脊振トンネル・さざんかロードを抜けると霧で真っ白👀❗何も見えません❗️

運転がちょっと((( ;゚Д゚)))恐かったです。
f:id:irie8428yumiko:20191230105254j:image

ここ祐徳稲荷神社を舞台にした、🇹🇭タイの人気ドラマがあるそうです。

それで、タイ人も多く観光に来ているらしく、タイ語のおみくじも売られています。

極彩色といいますか、

みごとにカラフルな装飾です~✨f:id:irie8428yumiko:20191230105320j:image

素晴らしいですね✨
f:id:irie8428yumiko:20191230110057j:image

ずっと霧がかかってましたが、f:id:irie8428yumiko:20191230110137j:image

それはそれで、なんか幻想的でもありました。


f:id:irie8428yumiko:20191230110416j:image


f:id:irie8428yumiko:20191230110458j:image

いざ、覚悟して奥の院へ登ります。
f:id:irie8428yumiko:20191230111213j:image

石の階段はそれなりにキツいですが、先日の飯盛山とか巨石パークとか鞍馬山に比べたらまだ平気でした😀

奥の院から下界を臨む❗️
f:id:irie8428yumiko:20191230112213j:image

やっぱり真っ白で雲海の上~☁️
f:id:irie8428yumiko:20191230112836j:image

降りるのは、「難所」とか書いてあるルートを通ります❗️たしかに、危ないですね。

階段が急で斜めになってたり、段差が大き過ぎたり、手すりが無いとかなり危ない箇所がありました。
f:id:irie8428yumiko:20191230112858j:image


f:id:irie8428yumiko:20191230115614j:image

楼門の両サイドに配置されているこの方たち、さすが焼き物の町佐賀です❗️

陶器でできてました。
f:id:irie8428yumiko:20191230115721j:image

⛩️鳥居の番人、おキツネ様ありがとうございました😆💕✨
f:id:irie8428yumiko:20191230115922j:image

道の駅鹿島の裏は、潟リンピックなどが行われる干潟です(満潮ですが)
f:id:irie8428yumiko:20191230125611j:image

霧でなーんにも見えません❗️
f:id:irie8428yumiko:20191230125636j:image

遠くに微かに見えるのは佐賀市方面でしょうか?

🌞晴れ渡っていたらキレイなんでしょうね❗️

 

お昼ごはんは遅めに、吉野ヶ里町のお蕎麦屋さんへ。

(-ω- ?)なんていうお店やったかいな?

お出汁がとても美味しゅうございました。

(麺工房たけひろ)
f:id:irie8428yumiko:20191230152517j:image

 

今日の戦利品✌️令和元年12月30日の御朱印f:id:irie8428yumiko:20191230210738j:image

商売繁盛の(*≧з≦)おキツネさん💚

f:id:irie8428yumiko:20191230210928j:image

そして祐徳稲荷の御神酒

f:id:irie8428yumiko:20191230211040j:image

良い旅でした。

今日この良き日に✨このご縁に感謝✨

 

 

 

#アイリー美容室 #福岡市南区寺塚 

#木の花ガルテン前 #体調が良くなる美容室

#佐賀県 #鹿島市 #祐徳稲荷神社 #道の駅鹿島